一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらけてま~す




(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです



(´ω`)なんか毎日、ねむい僕です、、、


夜起きてられません、、、





でもとりあえず、昨日クーラー設置しましたぁ


水槽in水槽&フィルタ~



てか、クーラーの水を回してるのがエーハイムの2213なのですが、クーラーの適性水量が毎分8~25リットルに対して、2213はカタログスペックで毎分7.5リットル、、、

足りてません(爆)


そして、水槽が床置きのため、横に置いた2213、、、水が回りませんでした

忘れてました、、、横置き出来ないこと


苦肉の策で、、、横置きならぬ、横倒し置きで、、、なんとかwww



でもなんか流れが弱いような?
心配で一分間計りながらバケツにお水を、、、
濾材もなにも入ってないのに、良いとこ6リッターくらい


゜Д゜;)なおかつ、横倒し置きの2213がず~っとガラガラ言ってますwww
大丈夫かなこれ~www(笑)



ちなみに、親に設置したのバレない様に、箱やら雑誌やら置いてみました、、、モロ見えカムフラージュですっ(爆)



とりあえずはやいとこcharmでポンプをポチッてきます、、、orz
  1. 2012/06/30(土) 11:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

仕返し、、、



(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです



いやぁ、今日はかじぱんまん、仕返しされちゃいました


その相手とは、、、

水槽のフタ

です(笑)



うちの水槽は金魚のお部屋なんで、フタはプラスチックな奴です。


ライトの根元と干渉して閉まらなかったので、パキッとやったんです


その瞬間、親指をスパッと!!


パキッとしたらスパッと



痛いし~(笑)



とりまみなさん、割れたプラスチックにはお気を付けくださいませw
  1. 2012/06/25(月) 01:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コケを取りました(笑)



ニャーッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃ!かじぱんまんです



ΦДΦ)めちゃんこきったなかったので、コケを取りました(笑)

゜Д゜^)そしたら!唖然とするくらい!えびちゃんがはっきりと見える様になりましたっ!!


はいっ!ただそれだけですwww

ネタが尽きております(爆)



あ、なんか、フルビック単体と、フルビックに使い古しの旧アマ挟んだ水槽で、稚えびの残りに差が出てる気がするんですが、気のせいだと思おうと思いますwむしろ愕然とするくらい何が違うのか分かりませんw

もしあるとすればぼくの腕の問題www



サテライトって、水槽と同じ様に立ち上げ期間って欲しいんですかね??
みなさんどうしてますか??
  1. 2012/06/23(土) 01:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

小旅行へ





(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


18日と19日、宮城県の松島へ彼女と旅行へ行って来ました

正直、やっと杖付き生活から脱却したばかりの身体じゃ、旅行とかキツいよなぁと思って、あまり乗り気ではなかったのです、、、
金銭的な事もありますし。
でもまぁ、入院中お世話になったし、、、と思って行って参りました


初日は福島から下道で3時間かけ塩竈神社へ行き参拝
階段の多さにちょっと危機感を感じつつ、お参りし、御守り購入とおみくじ

病【長引くが治る】

おみくじの病気欄をみて、長引いても、治るんだからイイよねとか話しながら松島へ

松島へ着いて、まずはごはん!!

色々迷い歩いた末に、瑞巌寺と円通院の間にある洗心庵さんでアナゴ天丼これはめちゃくちゃおいしかった
普段天丼とか食べないんですが、食べて良かった


そして瑞巌寺を拝観へ
殆ど修復中(苦笑)

地震の影響+元々平成21年から瑞巌寺は修復工事をしていたんです。自分は一度修復工事が始まる前に拝観した事があったのですが、彼女は初めてだったので、、、残念でした

しかぁ~し!
いまだかつて展示された事の無い、伊達政宗公の御位牌が展示されていました
これはちょっと嬉しかった


そして境内をみて周り、資料館的な所をみていた時、、、
痛くて歩けなくなってしまいました

少し椅子に座り、、、

後はもう根性ですよね。

ずっと歯食いしばって瑞巌寺の隣りにある円通院の中も、、、
ただ、円通院はもう中入っただけで、彼女だけ回らせて自分は待ってました。

円通院の後、本当は五大堂の拝観と遊覧船、蒲鉾の手焼き体験をする予定だったのですが、それはごめん無理だって言って、ホテルへ行く事に。

だがしかし、蒲鉾の手焼きする所は駐車場への通り道にあり、せっかく来たからそれだけはやりたい的な話しで。

たいした時間はかからないんですけ一応休んで少し動ける様になったとは言え、歩くの辛いのには変わりないのに、夕飯はバイキングで(爆)

いや、自分でそう言うプランにしたんですが(笑)
とりあえずたらふく食ってやりました(笑)
ローストビーフとミルクレープがおいしかった

後は大浴場で湯に浸かりながら腰をもみほぐし、エロスな事は一切せずに寝ました


次の日は、朝から雨
一晩寝てだいぶましにはなりましたが、やっぱり痛いので、、、とりあえず腰の血流良くする為に、部屋のお風呂にあっついお湯を張り、また揉みながら浸かりました
その後、着替えて朝食へ

朝食はやたら豪華でしたね。和洋中のバイキングで、夜とほぼ同じくらいの品数がありました(笑)
またしてもたらふく食って部屋へ。
チェックアウトまで少し休み、昨日行けなかった五大堂と遊覧船へ


しかし、雨も霧も出ていて遊覧船は断念。
景色見れないのに船乗ってもね、、、

その代わり、五大堂の拝観と蒲鉾の手焼きをしました(笑)

蒲鉾を焼いてる途中、チャイナなトラベラーが団体で
チャイナな添乗員が叫び声の様な声量で何か長い解説。

そして、、、チャイナトラベラーのデジカメに収まる俺と彼女の焼き途中の蒲鉾
店内は20人くらいの異国人と国内人2人の状態。

ちょうど焼き上がった時、チャイナトラベラー達が自分達も蒲鉾焼こうと僕らの席にもドッと押し寄せて来たので、さっさと退散しました


炭火焼きの蒲鉾は、ちょーうまかったです(笑)



(^O^)後は仙台泉のアウトレットへ行きました。
そこで安くて早いメガネ屋さんを見付け、急遽メガネを新調(笑)

今まで使ってたメガネ、買った当時からずっとなんですが、なんか視点?焦点?が合わなくて気持ち悪くなるんですよ
買ったには何回か行ったんですけどね、対応する気ないのが見えてたんで諦めていました。


しかし、今回のはがっつり良い感じ
新調したメガネって、馴れるまで疲れたりするんですが、前がひどかったせいで余り苦に成りもせず、今もう馴染んでます(笑)

メガネ作った後、アウトレット内のパスタ屋さんでご飯を食べ、少し観光して帰宅の途につきました


帰り道、彼女と大喧嘩しましたが、無事に帰り着きました(笑)


そんなこんなで、楽しかったりキツかったりな一泊二日の小旅行でした

ちょっと旅行するにはまだ早かったかな(笑)



  1. 2012/06/20(水) 09:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

何だか貰ってばっかり?(汗




(≧ヘ≦)ども!今夜もみんなのヒーローかじぱんまんです


(o^∀^o)今日はですね、えっちなヒーロー野武士さんから葉っぱ各種頂きました


まず!ケール!!

そして有茎草の水草!!
めっちゃありがとうございます

ケールさんは明日、茹でようと思います


水草さんは結構脇芽が出てる子もいたので、ちょっとチョキチョキしてから導入しました
早く本数を増やしたくて(笑)



そして一緒に同封されて来たヒーローマスクwww(爆)


そのうち決心が着いたら、しっかりかぶって参上いたします(笑)



野武士さん素敵なモノをどうもありがとうございます


お礼に夜這いしにいきますからね~(笑)

  1. 2012/06/16(土) 00:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ご飯とエ■DVD



(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


(´・ω・`)なんだかお疲れ気味のかじぱんまんです、、、



日付が変わったので一昨日ですが、
華獅羽えびさんからイカすイカの軟甲やご飯等、そして過激なDVDを頂きました


イカの軟甲はえびちゃん大好きな様で、今も数匹のえびちゃんが代わる代わるツマツマしています(笑)

いただいたADAのご飯も結構な人気でした
堅い様でバラけたりはしなかったっすね



そんで、とんでもなく過激なDVDは、、、

サイコーっ!!でした

特に【愛して やまなぁ~い】の人にぴんこ立ちでした

今村のケツに食い込むアーツーにドキドキしました

オーストラリアの少年のケツに時田さんが突っ込みそうになったのも結構イケました

うちの彼女も、久しぶりにマ●ピー見れた!って喜んでました

華獅羽えびさん、過激なDVDを本当にありがとうございます


このご恩はわすれません

愛してやまないです

お礼にエロナースの裸体写メをゲットしたら贈りますね

  1. 2012/06/15(金) 01:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ステッカー!!




(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


本日はですね!!

リンムーさんからブラックシャドーステッカーを頂きました!!

ほんとありがとうございます

めっちゃかっこいいですよねぇ~


このステッカー!
既にはりました

クルマにです!!


なんだか、ステッカーよりデカい面積取って写り込んでるデブは気にしないで下さい(笑)
そして光の加減?で青の部分が白っぽく写ってしまいましたが、そこはご愛嬌で



(^Д^)もし道端で見かけても煽ったり石投げたりしないで下さい


あっ!ステッカーみたいなシャドーならいくらでも投げて下さって結構です(笑)





改めて、リンムーさん、ありがとうございます

  1. 2012/06/12(火) 13:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

OF水槽の成れの果て

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


うちには使ってない90のオーバーフロー水槽が4つ、濾過漕が2つ、レイシーの毎分数十リットル循環させるマグネットポンプが2機あります。

正確に言うと、手元には底に穴の開いた90水槽1つと濾過漕1つが野外放置で置いてあるだけで、残りは知人の倉庫にぶち込んであるのですが(笑)


その濾過漕なんですが、去年の夏、小赤とアマフロを入れたんです(笑)

ですが、しばら~くしてから小赤は落ちてしまい
それを切っ掛けに濾過漕は水が入ったまま放置していたのです。

ですが、このままでは蚊が沸くと思って
先日、中身をザバーッと出して乾かして居ました
めちゃめちゃ汚いのですが。


数日後、、、
 

乾いた濾過漕を見た僕は驚きましたっ!!!←昨日見ました(笑)


な、なんか、、、あれ??
なんか、、、
赤いの干からびてね!?!?



僕、、、入れた覚えなんてないのですが、、、

エビが居たようです、、、

大きさ的にヤマト???

てか、本当に入れた覚えがないんです、、、
もう完っ全にミステリ~


しかも去年の秋から放置でしたからね、雪積もって凍ってる間も越冬したんでしょうね、、、
因みに、うちでは屋外に要らない小さな水槽にメダカを入れて放置してましたが、そちらも越冬してました。


いやぁなんか、、、気付かなかったとは言え、頑張って越冬もしたエビちゃんを干からびさせてしまったので、、、

なんかちょっと申し訳ない気持ちになっています


だけど!なぜエビが居たのか全くわからない~

ほんとになんでだよぉ~



ちょっぴり不思議現象にびびってる、かじぱんまんでした~
  1. 2012/06/09(土) 23:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ブセっ!!ブセブセっ




(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです

1時くらいから自分のブログのコメ返しして、1時50分くらいからブロ友さんの所をお邪魔し始めて、今一通りまわって帰ってきましたが、、、
現在4時50分。
自分、そんなにそんなにブロ友さんの数が多い訳でもないのに、、、なんでいつもこんなに時間がかかるのか(笑)
俺、、、やっぱりトロいのかな

ちょっとさすがに時間が時間で、若干朦朧としてきているので、いつもお邪魔してるのに、今日はお邪魔してない方が居るかもしれません

先にごめんなさいしておきます
 
 
 
さてさて、タイトルのブセですがっ

なんとっ!
おぐにえびさんの企画で当選しましたぁ
おぐにえびさん!本当にありがとうございます
僕のケツを好きにして下さい(爆)


そして、頂いたブセの名は、、、

ブセファランドラ・クダガン

それが一昨日!届きましたぁ


あけて、中を見て、、、

ブセ実物見たら、、、


もうこれ惚れたっすよぉ~


なんですかこのらめらめ感
白いつぶつぶも!!

おまけに小さなラムズも付いてて!

うちラムズ欲しかったんですよでも近所じゃ売ってなくて悩んでたんですが
解決しました

入れた後エビがずっとラムズをツマツマしてて、今日になってから一向に姿が見えないのが、若干心配ではありますが、、、(爆)

いや、まぁ元気っしょう
 
 
改めまして、おぐにえびさん、本当にありがとうございました
とても嬉しかったし、とても感謝しています
ありがとうございました




話しは変わりますが、昨日、急に仙台へ行きました
諸々あった後、紅蜂さんのギャラリーがある、ズーズーカンパニーさんへ寄る事ができました

なにやらブリーダーさん達の凄いエビが入った水槽、底面が一個も動いてなくて

ブロア壊れたんですかね?店員さんか業者さんか分からないですが、ブロアばらしてた様にみえました。そして何度も作動させようとしている様にみえました。

来た時にはすでに止まってて、覗いてた一時間ちょっと後も一向に動く気配が無かったんですが、大丈夫だったんですかね

正直結構心配してました


欲しいモノはたくさんあったんですが、彼女に止められて買わずに帰ってきてしまいましたぁ

ん~、、、ちょっと今後悔してます~(笑)


では、寝ます!
  1. 2012/06/08(金) 05:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

レッドビーアンビシャス




(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


昨日の夜は、紅蜂さんから届いたレッドビーアンビシャスをあげました


食いつきは良いです
2つの水槽にあげましたが、片方では大人気!もう片方では人気!って感じでした


あ、【主原料】はですね、、、

フルボ酸・明日葉・ケール・昆布粉末・酵素・海藻粉末・鹿尾菜・ビール酵母・トルラ酵母・カルシウム

だそうです


とりあえず、トルラ酵母ってなんだ!?と思って調べてみたのですが、良さそうではあるのですが、良い!のかどうか自分には判断出来ませんでした(苦笑)

でもえびちゃんは喜んで食ってます(笑)



あ、そしてミリオフィラが溶けると書いた水草トリートメント水槽なんですが、今の所溶けは止まってます
むしろ綺麗な水中葉で伸びて来てるので良い感じです

やはり塩素とか新水が苦手だったのかも、、、


水槽の水でトリートメントしてからトリートメント水槽に入れたアンブリアも、全然平気な顔して伸びてます(笑)

正直、こんだけの事でここまで違うとは、、、思いませんでした


むしろなんでいままで水道水に直入れしてたんだろうと思い返してしまい、がっかりしてしまいました(笑)



\(☆o☆)/でも大丈夫!かじぱんまんは成長しました!
もう繰り返さないぞぉ~っ!!!


  1. 2012/06/04(月) 23:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ミネラルっ粒


ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんこ!かじぱんまんです

ДΦ)ノ 良く晴れた日曜日、みなさまイカがわしくお過ごしの事と思います


僕も朝から彼女が仕事に行く前にうちに寄り道しに来たので、いちゃこらしました。

そんで彼女が仕事に行ってしまい、暇で、あ!榊買わなきゃいけなかったんだ!と思い出し、神棚にあげる榊を買いに行って来ました


榊を求め、ホームセンターへ潜入したその時!!

ぶーっぶーっぶーっ←携帯のバイブがっ

うぃーんうぃーんうぃー(ry、、、←ついでに大人の玩具の作動音、、、


ΦДΦ^)知らない番号から電話にゃっ!!怖いのにゃっ!!でも仕方ない!元カノとかかもしれないにゃ!デートの誘いかもしれないにゃっ!出るのにゃ~っ


『佐川急便ですーっ』


(´・ω・`)なんだよ 佐川かよ いつものピエロ顔で白髪バゴーンのオッサンじゃねぇかよ←心の声


(´σω`)今買い物出てるって言ったら、じゃあ30分後くらいにまた来ても良い??って佐川のおっさんが積極的誘惑行為をして来るもんだから、ウッホと思って、今すぐ帰るよべいべ~と宣言して電話を切りました、、、


そして僕は、、、298円の榊を握り締めお店を後に、、、←ちゃんと会計しました



(ノ)・ω・(ヾ)おっちゃんまだかなぁ~と待っていると、ピンポーンっ


玄関を開けると、佐川のピエロ顔で白髪バゴーンのおっちゃんが立っていました。
いや、あれですよ?
立ってるって、別にただ立ってただけですよ?
あの、ほら、玄関に。


佐川のおっちゃんがお金を求めてくるので、仕方ない援助しようじゃないかとお金を渡し、それと引き換えに荷物を貰いました。

荷物を渡すとおっちゃんはすぐさま帰ってしまい、、、

僕は切ない気持ちに、、、


すみません切ない気持ちにはなりませんでした。
すみませんごめんなさい


(≧ε≦)届いた荷物を部屋へ持っていき、袋をビリビリに、、、


中から出て来たものは、、、

ミネラルっ粒

レッドビーアンビシャス


現在、紅蜂さんでは用品セールと生体の通販をしています。

前々からミネラルっ個が欲しかったのですが、なにやら物凄い安くなるとの事で、購入してしまいました!

あっ、違う違う、最初はミネラルっ個を狙ってたんですが、セールの商品をみたら、ミネラルっ粒って言うのを発見し、結局そのミネラルっ粒を購入したんです


粉末状から2cmくらいまでの大きさのモノがガッツリ入っておりました(笑)


さっそく小指の先くらいの粒を1つずつ2つの水槽にポイッと!


すると近くに居たえびちゃんがツマツマと、、、

さすがに集まるとか、長く止まってツマツマする訳ではないですが、まぁとりあえずえびちゃんには気に入って貰えた様子


レッドビーアンビシャスはご飯なので、今夜にでも試してみようと思いまぁ~す


なんか、紅蜂さんの商品買いましたってだけの話しなのに長くてスミマセン(笑)


  1. 2012/06/03(日) 12:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ん~~~

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


いやぁ、なんか、寝れないっす(笑)

さすがにお腹がすいてきてしまいましたよ~

お好み焼きとグラタンとオムライスがたべたいです


´・Д・´)あ、そう言えば僕、水槽用のクーラーをポチッとしたんです。
ニッソーのアクアクーラー20です。

本当ならもう手元にあるはずなんですが、、、親に見付かるとまた小言が、、、

なので最寄りのヤマトの営業所止めにしています(笑)


因みにこのクーラー、ディスカウントアクアさんで安くなってたんです。

charmより安かったので即買いでした(笑)

因みに、水心の2Sもcharmより安かったので買いました


某水槽係さんのとこでも、ポイントの話しがでておりましたが、
僕も2400ポイントたまっていたので、全ポイント消化しました


なのでクーラーと水心合わせて2万円以下で購入出来ました


良い買い物出来たかなぁと、自分的には思っております


  1. 2012/06/01(金) 03:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
