一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてまた暑い日々が、、、(笑)



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


いやぁ、また30℃辺りの気温が帰ってきましたね~

水槽クーラーがひっきりなしに、、、orz



それはさて置き、一昨日30水槽を立ち上げましたよ~

TRUE-HEARTさん仕様です



いやぁ、立ち上げ初っ端から思いっきり馬鹿なミスをしました(笑)

何を思ったのか、濃縮酵素パラパラしながら、、、30水槽にソイルを10キロいれたんです(爆爆)

物凄い厚さです


いやぁ、そっから悩む事10分(笑)

濃縮酵素をパラパラしながらパウダーを入れていたので、

どうしよう、、、

濃縮酵素混ざってるのに、、、

取ろうかな、、、

見てみぬふりしようかな、、、←かなり心揺らぎました(爆)



決めかねて電話で意見を求めました



そして、取りました(笑)
10キロ→多分7キロくらいになったはず


なかなか良い厚さです(笑)


紆余曲折を経ながら、やっと水をはれました(ノ△T)



水を入れたら入れたでやたら濁る

僕の水槽にもカウパー2012が!?
これは爆殖間違いない!?(笑)


単純に濃縮酵素の入れすぎですね

しかもソイルを取り出したので、余計に舞って(苦笑)



ですが、2日経って、やっと透明に近付いてきましたよ~


水換えようかとも思ったんですが、諸事情により出来なかったので放置なのですが



あ、そして今日、隙を見て水草を植えました
計画性なく植えてしまいましたが、、、

・タイガーロータス(赤)・アンブリア
・モス
・ブリクサ
・ヨーロピアンクローバーらしき物の端切れ(笑)


よっし!これでOK!!(爆)

早く立ち上がれ~



  1. 2012/07/25(水) 00:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

さっむぅ~いっ



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


先日、暑いと書いたのですが、、、


今寒いです


今日、と言うか、もう日付が変わったので昨日ですが、19度でした。

木曜日は県内で37℃なんてとこもあり、灼熱地獄だったのですが、、、

木曜日をピークに、見る見るうちに下がって、1日挟んだ土曜日は19℃でした(苦笑)

これだけ下がると寒い寒い、、、

長袖の方もかなりいました。


明日からはまたどんどんあがる様ですが、、、


流石にカラダがついて行かず、ちょっぴり体調不良になりかけてますが、そこは気合いで乗り切ります(笑)



最近、また色々と頂きました

画像は大分卑猥なので付けられないのですが、、、えび彦さんからは、えび彦さんのある体液を乾燥させた粉末を、、、



えびあんさんからは、えびあんさんの一周年記念イベントのD賞を頂きましたこちらはローキーズの添加剤、【GMS】と、兵隊さんにまもられた秘密の粉を、、、


この粉を毎日水槽へ添加してみたいとおもいます(爆)



えび彦さん、えびあんさん、本当にありがとうございます

愛しております

  1. 2012/07/22(日) 01:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

あっつぅ~いっ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


暑いですね~


ほんっっっとに暑いですね~


今日の福島、自分の住んでる地域は35℃の予報ですが、、、もっと行くカナ??


過去には39℃超えを果たした事もある様です(笑)

因みに、過去最低気温は-18℃だそうです。


冬寒く、夏べらぼうに熱いそれが我が町福島です(苦笑)



えびちゃん、、、やばぃなぁ、、、(;∇;)/~~


調子悪い水槽、リセットかましたろぉと思い、色々ポチってます

  1. 2012/07/16(月) 13:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

初★

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


ん~、、、


一昨日、初★がでちゃいましたぁ


いや、今までも稚えびが減るとかはあったのですが、親が落ちる事はなかったのです、、、汗


そして初落ちに続き、今日もまた、、、


続けてかよぉ

それも結構お気に入りの子でした。



何でかなぁと思った時に、何個か浮かぶモノがあります。

ただ、どれが決定的な事かはちょっと自分には経験不足で判断付けられませんが。



それにこの水槽は水温対策が、保冷剤を使ったやり方でしか対策出来てないので、それもあまり良くないんだろうなぁと。

まぁこれ以上★が続かなきゃいいんですが。


  1. 2012/07/15(日) 00:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野●士ケールの威力!!

ものすごい勝手に名前をタイトルに使いましたごめんなさい
不愉快でしたら即刻削除します


でも!
野武士さんに頂いたケールが凄いんです!!

昨夜のえびのご飯は、野武●さん自家栽培ケールでした



2つの水槽であげたのですが、、、

今日、、、なんと、、、

2つの水槽共に、、、

舞ってます


片方の水槽は、ここんとこ舞ってなかったのですが、野武●さんちから頂いたケールを入れたら、、、舞いました


これはやはり、エロ力の強い!?野武士●んのパワーがケールに宿っていたに違いありません!!(爆)


最近は、あくBEEさんのカウパー2012も気になって気になって夜は眠れるのですが、やはり繁殖に効果があるのでしょうか!?

いや、むしろ、抱卵促進にしか効果はないのでしょうか!?ΦДΦ)(爆)



アクアの世界、えびの世界には、僕には分からない様々なモノがあり、知りたい事だらけです


日々精進せねばいけませんね、、、




  1. 2012/07/12(木) 00:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ポンプ設置~ん


(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


^ΦДΦ)ポンプ設置しましたぁ~


これでもう安心!のはずです


買ったのは【エーハイム コンパクトポンプ1000】と言う水中ポンプです。

1800円くらいでした(笑)

水量は、160~1010L/hで、可変式ですね。


最大毎分16リットルの排水量なので、クーラーの求める毎分8~25リットルの循環水量に適合します



ポンプの設置はものの数分で終わりましたが、元々付けてた2213を撤去する際、ミスをしましたぁ~


2213の中の水を水槽の中に入れたのですが、思いがけず水槽in水槽の高さを水位が超えてしまい(爆)
気付いた時には、結構な量の水が流れ込んでいましたぁ~


中のえびちゃんがせわしなく動いています、、、
×Д×;)お、落ちたり、、、しないと、良いのですが、、、


最後の最後にポカしてしまいましたぁ~

  1. 2012/07/06(金) 11:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

電話を、かけました、、、


(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


1つ前のブログの画像について、説明しなかったのですが、
あの住所、自分が住む市内にあるヤマト運輸の営業所の住所と郵便番号です。
かじぱんまん家の住所等は一切記載してありませんでした(笑)

隠してる部分は、佐川急便さんが追記したかじぱんまん家の住所です。

センター止めと書かれてますが、センター止めと言うより、センター宛てって感じです(苦笑)

そして伝票は佐川急便のものです(笑)



紆余曲折を経て届いた商品なんですが、本体腹に、金属で引っ掻いた様なキズがありました。
見えづらいですが横っ腹の方までガッツリ続いてます。

ニッ●ーさん、真面目に嫌がらせ臭いのですが。


流石に不良品、送り状、キズのトリプル攻撃には腹立ってしまい、再度クレームの電話をしました


担当者は何回説明しても、はい、ですからヤマトの営業所止めで送らせて頂いたのですが、、、を繰り返し、、、

そりゃあ、まさかヤマト運輸の営業所の住所書いて、センター止めと書いたのを、佐川急便で送ってるなんて思わないですよね(苦笑)


とりあえず、返金対応する事で解決いたしました。
charmから連絡が行くと思いますので、、、との事で電話を切りました。


ここからはcharmさんの対応の素晴らしさが光ります。

電話を切って、ものの6分後にはお詫びと返金する為の振り込み口座を教えて下さいとのメールがっ!!

キッカケは商品が壊れてたにせよ、charmさんの対応は特に何も悪くないのになぁと思い、、、ちょっとコメントを付けて返信しときました。


そして、もう既に違う商品をcharmさんに注文しました(笑)

時間が遅かったので、届くのは明後日でしょうね、、、

今度こそ!たのしみぃ~

  1. 2012/07/05(木) 01:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

電話が来ました、、、(画像追加しました)


(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


昨日、不良品だったポンプ、マルカン(ニッソー)から電話で、新しい物を送るとの連絡を頂きました
charmから連絡が行っていたのか、担当者の方から、送り先はヤマト運輸の営業所止めでいいんですか?っと聞かれ、そうして下さい!と答え電話を切りました、、、



そして、今日の12:00ちょい前に、知らない番号から電話が来ました!!

かじ【はい。】

△△【すみません、佐川急便の者なんですが、●●さんでしょうか?】

かじ【はい、そうですが?】

佐川急便【マルカンさんからお荷物が届いてるのですが分かりますか?】

かじ【あ、はい、昨日送るって言われたので多分自分のですね】

佐川急便【えっとですね、ヤマト運輸の○○支店止めとなって居て、】

かじ【えっ!?!?】

佐川急便【あ、はい、あの、ヤマト運輸の○○支店へお届けに参ったのですが、●●さんのお名前が見当たらなかったもので、、、】

かじ【は!?え???佐川さんなのにヤマトの営業所止めになってるんですか!?!?】

佐川急便【はいぃ、、、そうなんです、、、苦笑】

かじ【えぇ~!?なんすかそれぇ!ひっどいっ!!まじですか!?!?】

佐川急便【はい、それで、どこへお届けしたら良いか分からなくて】

かじ【あ、それじゃ自宅にお願い出来ますか??】

佐川急便【すみません、住所がヤマト運輸の○○支店になってるんです】

かじ【はぁぁあぁ!?本当ですか!?!?】

佐川急便【そうなんです(笑)多分、送った方が営業所止めの意味が分かってないのかと(汗】

かじ【信じらんない(苦笑) じゃぁ、住所言うのでお願い出来ますか?】

佐川急便【はい!どうぞ!】


住所を伝え、16~18時に行きますとの会話で電話を切りました。

申し訳なく思い、電話の切り際、すみませんでしたぁよろしくお願いしますと、何故か僕があやまりました



ふざけんなよマルカン!!(;∇;)/~~文句言ってやる!とか思って、不良品だったポンプの箱を開け、ニッソーお客様相談室へ電話しました!!
12時09分に電話をかけました。

自動音声のお姉ちゃんの声が、、、

その案内を聞いて、またイラッとしました、、、

12:00~14:00までは、時間外だそうです!!

マルカンさんは、営業所止めの意味も分からないのに、お昼休みはた~っぷり2時間ほどある様です(;`皿´)ムキーッ



あー腹立つーっ!!
  1. 2012/07/03(火) 13:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

も~げ~たぁ~!?



(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


今日は朝からヤマトさんの基地へcharmさんからの品を受け取りに行ってきまん●!!



(^O^)クーラーを回すデュアルパワーポンプ10!!毎時570Lの流量です


(^O^)意気揚々と家へ帰り、、、


(´ω)キラキラオメメで梱包を開け、、、


(´ω)ルンルン気分


で商品の箱を開けました、、、


(^O^)商品を取り出し、、、


(*^o^*)ブログの為に写メって見る、、、


o(^-^)oよし!取り付けだ~っ!!


ポロッ


o(^-^)oん?なんかポロッて、、、




Σ゜Д゜;;;)な、な、なんじゃごりゃぁぁぁああぁぁ~!!


(ここでマルカンから電話が来て、流量の所まで文章消えて書き直しました)


もげとるやないかっ;゜;;Д;;゜;;)




(´・ω・`)ブログを書く前、charmさんに電話した所、メーカー対応になりますのでとの回答でした。

内心、耐久性を求められるアクア用品、ぶつかったんだか元々の検品不良か知らないけど、こんな簡単にポロッとなる奴、、、使いたくないなぁ、、、と

返金してくれたらエーハイムあたりの買うのになぁ、、、


今回は、買い物失敗ですね




追記
ニッソーさんから新しいポンプが届くそうです
  1. 2012/07/02(月) 10:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
