一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ、、、これは、、、



(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです



ΣД゜)ま、まさか、、、エキノドルスspサターン FUKUSHIMA産では!?(爆)



すみません、単なるおおばこです。

祖父が先週から入院して、祖母の送り迎えや世話やらと、祖父母宅がお寺なものでそっちにも行かなきゃいけなくて

自宅→病院→寺→病院→自宅の毎日の繰り返しに萎えてます、、、



ちょっと気晴らし?に変な投稿失礼しました(笑)

  1. 2012/09/28(金) 18:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

この水草なんでしょ??



(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです



このルドみたいなハイグロみたいな水草、なんでしょう???

画像見るだけで名前が分かる勇者様いらっしゃいますかゞ゜Д゜ゞ)

ふら~っと寄ったショップに、一本だけぽつんといました(笑)

店の人もなんだか分からない様でした(笑)

そしてなんだか可哀想になって、50円で買って来ました(笑)



ん~、買ってみたものの、やっぱり名前が気になって

どなたか分かりますか?


  1. 2012/09/24(月) 21:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あーもーうー


(´ω`)いつまであちぃんだこれ~


一週間予報も、曇りの日以外全部33℃予報。


いつになったら僕はえびちゃん導入出きるんですかーっ!!`Å´)


毎日頭の中はえびっエビッ海老っ!!



´Å`)この三連休は色んなところでイベントしてますよねぇ~
一番近い紅蜂の直売行ってみたいなぁ
一回も行った事ないのです

誰か私を連れてって(笑)




  1. 2012/09/16(日) 10:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ねむれなぁ~いのよぉ~



う~~~ん

なんかちょろっと悩みとか不安な事あるとすぐにこんななるしぃ~

(´・△・)はぁ、、、

こんな時はえびちゃん見て、気分を紛らわせるのが一番、、、

って、その肝心なえびちゃんが実は壊滅状態です。


7月頭から、ポツポツと、、、
エアコンまるっきり使えない飼育、実は初めてだったり?
地震の前までは犬と一緒にリビングでエアコンが、、、

今年はそんな恩恵も受けられない僕の自室へとお引っ越しで死亡フラグ。


去年の夏、部屋にあった水草水槽は最高水温38℃を記録。
しかも仕事から帰ってきた夜に38℃でした~

グロッソ、キューバパール、ヘアーグラス全部消えて無くなりましたよ~(爆)

それを踏まえ、今年は窓を塞いだり断熱シートを貼り貼りして挑んだんですが、連日の37~8℃の気温には、保冷剤とっかえひっかえじゃ対応仕切れなかったです


エセ水槽in水槽で、無理やり水槽クーラーで冷やしてた水槽も、8月の終わりに突然、原因不明の崩壊?

3日で40匹近い子が

水槽移動させようにも、他は30℃超え


毎日毎日、えびちゃんに申し訳なくって。
自分のせいでえびちゃんが居なくなるのって、辛いっすよね


全部で120~130匹ほど、落としてしまいました。現在生存10匹。

正直、今もまだ落ち込んでるんですが、やっと、少し前を見る気持ちが湧いてきたので、
また歩きだそうと思っています。



不甲斐ない僕ですけど、みなさんこれからもよろしくお願いします



Enjoy Shrimp


  1. 2012/09/11(火) 08:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

機能性重視ッ!?


見た目は気にしない。

ただ、、、ただ、、、光を求めて、、、


だがしかし、、、ダッサ~~~!!

(┳◇┳)


誰かメタハラちょ~だいっ
  1. 2012/09/10(月) 20:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
