一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どもども

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



お久しぶりで~す

実は全然ブログネタがなく、、、

と言っても、ちょっと落ちたり落ちなかったりがあったりなかったりはしたのですが。


それ以外は腰の調子がイマイチって事を覗けばいたって平穏?に過ごして居ました


あっ!でも1つ大きなニュースが!!(笑)


かじ家に!!

待望の!!!



BS・CSアンテナが付きました



もう取り付けたり配線二部屋にわけたり、大変でした、、、
って、僕は手伝いだけでほとんど知人がやってくれましたが(笑)

それでもアンテナ・コード・分配器・ジョイント等で13000円くらいかかりました


だがしかし!!

テレビってスンバラシィ!


僕普段ぜんっぜんテレビ見ない人なんですが、まずF1の予選が見れた事に感動!!

そしてトップギア!が見れた事に感動!!

スーパーGTまでやって居て、WRCも

夜中も色んな映画や昔みたアニメなんかもやってたりしてびっくりです!一気にテレビっ子になってます(笑)



ただ、今はお試し期間?で見えてるだけで、そのうちすぐに見れなくなってしまうのですが、、、





今、真面目に契約使用か悩んでるかじぱんまんでした(笑)


って、変な終わり方しちゃってすみませ~ん(笑)

  1. 2012/10/31(水) 00:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

えびちゃ~ん2






(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


10日に、実はもうお一方からもえびが届いておりました

皆さんご存知!愛媛にお住まいの某変態酒乱隊長様からです!爆爆(笑)


隊長様からには10匹お願いしていたのですが、11匹入れて頂いておりました~
ありがとう御座います~


あっ、前回の記事同様、梱包の画像等がありませんのは、届いた嬉しさのあまり、急いで引っ剥がしてパッキングを開けているからです(爆)
全く撮るとか一片も頭に過ぎらずあけました!(笑)



とりあえず、足場に有茎草がもりもり入ってました~
隊長殿、もしわかる様でしたら名前教えて頂ければと、、、(笑)

一応しっかりと植えときました!(笑)


そしてえびちゃんもじっくり合わせてぶっ込んどきましたよ~

あまり前に出て来てくれないんですが、早く大きくなってくれればと毎日願っています~





あ、虎ウッズさん、虎ウッズ産ホシクサが見えないとの事でしたので、ご要望にお応えしまして接写して来ましたよ~(^∀^)ノ


  1. 2012/10/15(月) 23:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

えびちゃ~ん





(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



え~っと、9日に、えびちゃんを導入いたしました~(⌒~⌒)

あくびーさんの子です~

10匹のはすが、13匹入れて頂いちゃってすみません

導入後2日で早速一匹抱卵してました~

やはりなかなかにエロいですね~(笑)


あくびーさんからはえびの他にも水草を付けていただきました
と言うか、購入に至った経緯を遡ると、僕がブログのコメに水草下さい!と書いたのが始まりだった様な??(笑)

むしろ水草がメインなのかッ!?笑笑


そんなこんなで、ウォーターフェザー、ミクロソリウム ナロー?、フルイタンス、アマフロも入ってました



フェザーとミクロソを巻き巻き、、、巻き、、、巻き、、、

この作業って、毎度の事ながら、ちょっと腰に来ますねぇ~(爆)


巻き巻きした子はストック水槽へポチャンしました


えびちゃんもじっくりじっとり水合わせで投入



大々的に増えますように~

  1. 2012/10/13(土) 08:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

KOB

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


(┳◇┳)いやぁ、ぼく、今年初めてF1中継みたんですよ。

うちは貧乏でBSのアンテナもないので、ワザワザばぁちゃんちまで行って見て来たのです(笑)


いやいや、見に行って良かった!!
結果も楽しみに取っといて良かったぁ!!


\(☆o☆)/小林可夢偉\(☆o☆)/


表彰台おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧ε≦)


感動が覚めません!!

素晴らしいバトル!作戦もびっちり!いや、作戦だけなら、マッサが一番でしょうが(笑)


それにしても残り2周でしたっけ?
あのセクタータイムのコンマ数秒の戦い!!
カムイとバトンの差が0.9秒になった時はダメだ、、、と思ったんですが、カムイがギリギリで1.数秒へと0.0数秒の意地を見せ!
バトンのDRSを防いだのが感動でした


正直な事を言えば、最終ピットした時の残り周回をみて無理だと思ってました(┳◇┳)


それなのにそれなのに!!

可夢偉はやってくれました(ノ><)ノ


可夢偉もベッテルも、僕と同じ歳。タメです。


こんな人達を見てたら、自分の不甲斐なさがジワジワと心に湧いてきちゃいます。


だけど、大事故から復帰しようと頑張ってるロバート・クビサも居る事だし、自分も見習って頑張んなきゃなぁと、、、



(≧ε≦)よっしゃー!!かじぱんまんだって負けないヒーローなんだから!がんばるぞぉ~




なんか訳の分からない日記になっちゃいました(笑)

ただ、とにかく、テンションが上がりすぎて止まらないんです(≧∇≦)
すみませんです~(汗


  1. 2012/10/08(月) 00:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どなたかぁ~

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


お願いがあるのですが、どなたかテネルスのピンク(レッド)お持ちの方いらっしゃいませんか??
ロングリーフではないものです~

ネットでもなかなか売ってるお店がなく、地元でレイアウト水槽に入れてるお店があったのですが、この水槽は非売ですと断られてしまいましたぁ(┳◇┳)


どなたかお持ちでしたら譲って頂けませんか?

送料は勿論、金額等折り合えればお願いしたいのですが

  1. 2012/10/01(月) 19:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
