一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう言えば、、、



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


忘れてたんですが、うち、一個水槽が増えたんです(笑)

多分1ヶ月くらい前かな??

知人のおばちゃん、、、いや、お姉さんが、もう水槽飽きて要らないから持ってってと、、、゜Д゜;;)


その水槽には、エーハイムのサブストラットが詰め込まれた水作がオブジェとして入っており(壊れたエアポンプと接続されてた)、水量も約半分まで減ったまま放置されていました(;゜;Д;゜;;)


生体は黒ビーが1匹のみ(笑)

僕の記憶が正しければ、赤も黒もチェリーもミナミもごちゃ混ぜで数匹ずつ居たはずなのですが、、、w

と言うか、この水槽、そのオバ、、、お姉さんちいって一年以上前に立ち上げたの、、、僕だった様な???



まぁ取りあえず、物凄いうっすぅ~い黒と言うか黒茶色したビーが、一匹だけ住んでる小型水槽が我が家へやって来ました


写真等御座いませんが、エビを掬い、ソイルを取り出し、水槽を洗って底面を敷き、取り出したソイルを戻し、別水槽から飼育水を持って来て注水し、エビを軽く水合わせでポチャンしました。


底面仕様中古ドクターソイル仕様ですw

えびちゃまは未だ元気なのでこのまま放置の方向です(はぁと



、、、。

この水槽、、、

どうしたもんか、、、



  1. 2012/11/28(水) 16:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

彼女からのクリスマスプレゼント





(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



実は、、、少し早いんですが彼女にクリスマスプレゼントをもらいました!

因みに、僕もすでにiPodあげました(笑)


何を頂いたかと言うと、ヤフオクで50匹のえびちゃんを買ってもらいました!(爆)

オクだと値段もお安いですからね、えび買ってあげる!って言われた時、なんとなく言いやすかったんですよね。
自分のあげたものより高い値段もまずいでしょうし(笑)

そして、かなりお安く落とさせて頂いたんですが、

なんと!出品者さんが!

爆人会の[コキア]さんでした!←リンク貼れないので、僕のリンクリストから行って下さい(笑)


お名前等分かる様なものは記載されて居なかったのですが、水槽画像を見て、もしかして爆人会のどなたかなぁ?と思い、落札後に聞いてみたら当たりでした(o^∀^o)ピンポーン


落ち個体なのでかなりお安く頂きましたが、めちゃめちゃ元気で、本ナローとブリクサもオマケして頂いて(o^∀^o)

あ!琵琶太さんの出されてるご飯も頂きました!

コキアさんありがとうございます

評価にも、とても良い方です!と言うことをしっかり書いてきましたよぉ~・∀・*゚(笑)


てか、頂いたブリクサが、うちのとくらべてめちゃめちゃでかい!元気!!

うちのブリクサは、、、ショートリーフだから、、、小さいんだと、、、信じてます、、、涙
決して飼い主のチ●ポに比例するわけではないと、、、;Д;)ブワッ



はい、最後に汚い事書いて失礼しましたぁ~・∀・^


PS かじぱんまん家の水槽が立派過ぎてかっこよ過ぎて[汚く]見えるのは、完全に気のせいですよ~
気のせいですよ~

゙気のせい゙ですよ~

大事だから三回言いました!(b^ー°)


  1. 2012/11/23(金) 11:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

水がぁ~

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



最近なにもネタがない僕です
えびちゃん少ないんで特になにも起こらない、、、


いやぁ、まぁ、それにしても、最近寒いですよねぇ~(笑)


お水が蒸発しまくりです( ̄∀ ̄;)


30水槽一本辺り一週間で4リットルくらい減りますね。60水槽の方はもっと行ってるのかな?

今の時期で最低気温(3~6℃)と水温(25℃)の差が20℃くらいですからね、、、部屋の窓が物凄く結露してます~(┳◇┳)


窓を開けても、外気自体が冷たいのであまり結露が取れません。

むしろ窓開けても雨ばかりで余計にじめっと?(笑)



カーテンのカビる時期がまたまたやってきましたねヤダヤダ


えびちゃんより、カビを増やしてるかじぱんまんでしたぁ~ε=(~;∀;)
  1. 2012/11/18(日) 14:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

やっちまったぁ~(┳◇┳)



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



(┳◇┳)うわぁ~~~~~ん

バイザーをパキッと

両面テープが剥がれて来てたんで、付け直そうと、一部まだ接着されてる部分を剥がそうとしていたら、、、

思いっきり割りましたぁ


がっかり


  1. 2012/11/02(金) 12:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
