一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話になりまし!←た

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



(o^∀^o)今年も一年、ありがとうございました!

本年は、えび友さんがたくさん出来て、めっちゃ嬉しい年でした\(^ー^)/


来年も、どうか一年、そしてこれからもずっと、仲良くしてくださいねぇ~(≧ε≦)(≧ε≦)


(≧∇≦)かじぱんまん、これからもえび飼育、頑張りまっす!!!


  1. 2012/12/31(月) 19:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

浮いてた水草



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


多分アクアやってる人なら、何かしら衝動買いした事ってありますよね??

生体だったり用品だったり(^O^)


僕の場合は、水草が安かったりすると、衝動買いしちゃうんです(笑)

そのせいで水草入れてる水槽がパンパンで(ToT)

買って来た水草を、pot状態にして浮かべといたりするんですよねぇ~(爆)

まぁそのままでも枯れるもんでもないんで、良いっちゃ良いんですけど、やっぱりpotの隙間から根っ子だして、、、地面を探し求める姿は、、、

さすがに可哀想!!


(^_^;)探し求めた先はベアタンクですけど?って言う悲しい結末で、、、←


仕方ないので、放置してた金魚のお部屋Mに、これまた放置してたボトムサンドをぶち込みまして、そこに浮いてた子達を植えてあげました(笑)

ボトムサンドが、エキノドルスに適してるのか?って聞かれたら、微妙なんですけど、そこはもうご愛嬌で(笑)


因みに、設置スペースもないので、ベッド脇にあるコタツテーブルに置いてます。

明らかに重さで歪んでます(爆)

頑張れコタツテーブルさん!!


もう君の上にしかおくとこ無いんだよっ(ノ△T)


まぁ、そんな感じです(笑)


画像は水槽側からとベッド側からです(笑)

  1. 2012/12/26(水) 01:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

年賀状

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


今年も残り少なくなってきましたねぇ~(^O^)
明日はクリスマスですね(*^o^*)

全国のペットショップでは水草が特売になり、ウサギやハムスター、わんにゃんの回転率が上がっている事でしょう(笑)

僕も今月は色々charmで買い物してます(笑)



ところで、年賀状、みなさんは書かれましたか?
僕はまだです(笑)


それで、知ってる方には年賀状だそうと思ってるのですが、もし俺にもよこせや!って方がいらっしゃったら言って頂けませんか?(≧∇≦)

もし迷惑でなければ、お出ししたいなぁと思っておりますm(_ _)m


よろしくお願い致しますo(^-^)o

  1. 2012/12/23(日) 11:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

またしても!頂いちゃった!



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


(o^∀^o)実はつい先日!虎ウッズさん(いつも通りリンク貼れないのでリンク一覧より行って下さい)から、ハイブリちゃんを頂きました!!


大小合わせてなななんと~


60匹以上!!;゜;Д;゜;;)抱卵も数匹してました!


虎さん!くれ過ぎです!!(爆)


当初20~30と聞いてたので30水槽にいれようと思っていましたが、30水槽より床面積が広いと思い、金魚のお部屋Lにいれました!

入れましたが、やっぱ狭そうかも、、、(T_T)


少ししたら30水槽と分けようと思います!汗



虎さん!本当にありがとうございます!!

(o^∀^o)めっちゃ感謝です!

お返しは手始めに厳選エ■サイト送りますので!ちょっと夜な夜な覗いて下さいねwww



(T_T)もらってばっか~り居る、かじぱんまんでした!!


  1. 2012/12/20(木) 23:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

また頂いたっ!!(爆)


(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



(o^∀^o)先日、またまたまたくらいに、華獅羽えびさんに、頂き物をしました!!

通常通りリンク貼れないので、僕のリンクリストからお邪魔して下さい(笑)


今回はなんと!
ローキーさんとこのオールインワン!稚えびへの給与に最適!
そしてこのB18!!このホンダのエンジンの様な劇物は、食べるとえびちゃんも高回転までカ~ンッとイっちゃうと噂を聞きました!

そんでそんでもう一個!紅蜂さんのビースピード!これはえびも水草もビンビンになるそうです!


これは使わないわけにはいかない!!
華獅羽えびさん!

マジでありがとうございます


もったいないからちびちび使います!!(笑)



華獅羽えびさんいつもありがとうございます(*^o^*)




  1. 2012/12/18(火) 00:18:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日の記事の事



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


(´・ω・`)昨日の粉砕ヒーターはですね、爆発したわけではないのです。
多分。


昨日、寝る為に部屋へ行きました。
いつも部屋へ入って一番最初に水槽を見るのですが、、、



(・ω・`)あれ??何かヒーターの下に白いのある、、、


ヒーターのコードを引っ張るかじぱんまん!


(;゚;Д;゚;;)えっ!?ヒーター割れてる!?!?

そんな感じだったのです。



手突っ込まなくてヨカッタァ(ToT)と安堵しながら、ちょーっとだけヒーターのダイヤルを回してみたらですね、、、


近くに居たアカヒレさんが有り得ない機敏な動きをしたのでダイヤルを戻しました。


急いでコンセントを抜き、どぉにも腰痛かったので放置して寝ました。

ごめんねアカヒレさん、ヤマトヌマエビさん。


そして今朝、アクア用品最大手の某企業さんにお電話を、、、

3ヶ月との期間から多分輸送段階でヒビ等入って居たのではないか?、白い砂は魚に害はない、交換用ヒーターを送る、との回答を頂きました。


皆さんも気を付けて下さいね。

メーカーは伏せますが、あの有名な所です。

あの!ヒーター事故で!有名!な、企業です!!(爆)



  1. 2012/12/14(金) 12:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

これは、、、


流石にひどいって、、、


3ヶ月目の出来事、、、

  1. 2012/12/13(木) 23:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頂いたり浮いてたり(笑)






(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


(*^o^*)どもども!!この間終了した88ソイルチャンピオンカーニバル!!

クジにて当選致しました岩海老さんの切手シートをゲットしましたぁ!!(≧∇≦)

なんかかっこいいっすねぇ
うちもいつかこんなゴッツいえびちゃん作って切手にしたいなぁ

岩海老さん、ありがとうございました!

DIVAさんもありがとうございますo(^-^)o



そして、話は変わるのですが、うちの水槽めっちゃ浮き草に覆われています(笑)


がっつり取ったらバランス崩れないかなぁ?とか思ってあんまりいじらなかったんですが、
ちょっと取っても速攻で覆われちゃって(笑)

フルイタンスと、サルビニアみたいな見た目の名前の分からない子が1対3くらいの割合で爆殖中(笑)

僕のブログに来て下さってる方で欲しいって方も居ないかもしれないのですが、欲しい方いらしたら送りますよ
郵便で送れる量で良ければですけど~♪~θ(^0^ )



  1. 2012/12/13(木) 11:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

恵比村と言うお店





(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


実はえび彦さんの恵比村で、ちょっとお買い物をしました!


今更かもしれませんが、、、言わずと知れた【かける君】、そして【グッツホルダー】\(^ー^)/

なんか、かっこよくないですかぁ~!?


そして!
なんと!!

今巷で大流行の!!

【うんち様】


ウンチニタカルエビガステキ


(≧∇≦)ちょっくらマジでお気に入りになりました!!


皆さんも青森の発明博士・えび彦さんの商品、お一ついかがですか~?(o^∀^o)

かじぱんまんイチ押しは網ですよ~


リンク一覧から覗いてみて下さいね~(⌒~⌒)

  1. 2012/12/11(火) 22:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

チャームと言うお店

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



昨日、16時50分くらいに注文したら、本日9時42分にヤマトさんが持って来ました。


未だチャームからは注文受付連絡も発送連絡も来ていません。


とりあえず、発送に命かけてるイイお店ですね(笑)


  1. 2012/12/10(月) 09:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ども!かじぱんまんです



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


昨日、ガラス蓋を設置しました!!(o^∀^o)

設置する気なかったんですが、余りにも頻繁に足し水しないといけなくて

えびさんにも負担かかってるんだか最近調子よくなさげ、、、


それで、やむなく、、、

因みに、自分の寝室なので、服やら布団がカビたら困るのもあり、、、やむなく(┳◇┳)




そして、昨日はもう一つ

極火蝦の抱卵メス3匹買っちゃいました(笑)

こんなに真っ赤なのに、極火蝦だと安いですよね~(笑)
そして極火蝦の、入荷時の抱卵個体率の高さ(笑)

性的な意味で極めてますね~


サテライトにぶち込んどきました(笑)

極火蝦は増えても増えなくても良いので、サテライトのパイロットになって頂いて、後はアカヒレ君達と同居になります。

頑張れ極火蝦さん達!!




極火蝦頑張れ~!のポチを、、、

って、すみません、僕ポチ無かったんだった(笑)


失礼しましたぁ~(笑)
  1. 2012/12/05(水) 09:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
