一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餌の食い付きと電磁弁




 
今日は!電磁弁を付けましたぁ~←書いてる間に日付が変わったので昨日ですが(笑)
 

タイマーの説明書どっかやっちゃって、設定を変えられず途方に暮れていました(ノ△T)
 

それが!無くなった説明書が!!!
でーてーきーたーよ~


なので、ソッコー設置(笑)


拡散器もハイターに漬けて綺麗にしといたので、久しぶりに綺麗な泡がプクプクと、、、


これで、某ショップに名前も書かれず店員も分からないと言ったミリオフィラムの仲間と多分ブリクサ??の様な子は元気になってくれるといいのですが(笑)

ブリクサっぽい子に限っては、バケツに入れてトリートメントしてたら溶けて来ちゃったので

水上葉が溶けたんだと思うんですが、そもそもが水中化しない子だったらどうしよう(笑)
まぁひとまずは様子見です
 
 
 
 

そして、華獅羽えびさんに頂いて、前回のブログにも書いた餌なんですが

頂いた初日に『秘伝の餌』を試し、次に『ウルトラブリード』、『スピナッチタブ』と試してみてまぁ~す
 
 
いまのとこ、ウルトラブリードが一番食い付き良かったかなぁ?
入れてから集まるまでのスピードはダントツ(笑)

ただ、大きい方の水槽ではスピナッチが一番人気かなぁ

小さい方は何入れてもがっつきます(笑)
一番がっついてんのは抱卵ママさん
やっぱり妊娠中はお腹がすくのかなぁ?
 
 
次は何を試そうかなぁ~??
楽しみです

本当にわけて頂いた華獅羽えびの兄貴!あざまっす!!!(≧ε≦)
 
 
 

  1. 2012/05/01(火) 00:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<餌選び~ | ホーム | いろんな事~>>

コメント

こんにちは!
電磁弁セットお疲れ様でした~(^^)
これで水草イキイキですね~♪
水槽によってエサの食い付きが違いますよね!なんでですかね~(^_^;)
また楽しみにしてます(^^)
  1. 2012/05/01(火) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

電磁便ってなんですか!?
なんだか気持ち良さそう…

エサいろいろありますけどウチではえび玉が一番人気です。でも普段食いつきの悪いエサでも2、3日空けて与えると喜んで食べますね。エビもグルメなんだと思う瞬間です。
  1. 2012/05/01(火) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ。

電磁弁我が家にも
転がってますが
めんどくさくて....。
でっかいミドボンも買おう買おうと思いつつ
エビさんを買ってしまうんです。汗。

餌試すの楽しいですよね~~。笑。
  1. 2012/05/01(火) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. ぷ~さん #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん
いやぁ~活き活きになってくれれといいんですが~
 
やっぱり水槽毎に違いますよね~
どれもこれも元気いっぱいだといいんですが、、、(笑)
  1. 2012/05/01(火) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>虎さん
別に大人のおもちゃとかじゃないですよぉ~(笑)
いや、ある意味で大人の玩具ではあるんですが笑
 

うちも食いの悪い方は空けてあげてみたんですが、それでもやっぱり集まりが悪いんですよねぇ困ったもんです
  1. 2012/05/01(火) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>ぷ~さん
え~転がってるなんてもったいない!!
面倒くさいのを無くすための電磁弁じゃないすか!!

ミドボン、あれ案外安いですよね。
店に出入りしてた業者さんの話しだと、ボンベ込みで2~3万くらいって話しだったんで、レイアウトやられるなら絶対買いだと思いますよ
  1. 2012/05/02(水) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

餌色々と試してますねぇ~♪ どれが一番食いつき良いか楽しんでくださいな(^^)
  1. 2012/05/02(水) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

いろんなエサを試されてますね!
やっぱり食いつきの良いエサをあげたくなっちゃいますよね^^
秘伝のエサは、以前ブロ友さんにいただいて試してみたことはあります^^
結構硬い餌だったような・・・
でも、寄り付きは良かったですね^^
  1. 2012/05/03(木) 08:01:23 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん
いやぁ、あんなに頂いたから、毎日楽しいですよましで
 
今日はステラ入れてみました
食い付き悪い方の水槽でめちゃくちゃ食い付き良かったです
  1. 2012/05/05(土) 01:26:58 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん
結構堅いですよね~!
なんか白いのも入ってるし!!(笑)
最近はバラける系がアツイのかなぁ?と思ったんですが、個人的には余りバラけない方が好きなのです~
  1. 2012/05/05(土) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

餌もいっぱいありますからね。

群がるエサをつい選んでしまいます(笑)

最初は固めのエサを好んで使ってましたが、上手くバラけるエサをみたら虜ですよ(笑)
  1. 2012/05/05(土) 20:17:41 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

(o^∀^o)群がると嬉しいっすよね~(笑)
 
バラけるのも頂いて使ってみたんですが、うちの水槽だとバラけるっていうか物凄いまっちゃって小さい水槽なんでヤバいんじゃないか
稚えび居たら凄い良さそうと思ったんですがどうなんでしょう??
堅い餌だとデカい子しか食えないですよね?
  1. 2012/05/05(土) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

餌で悩むのはホント楽しいですよね~
うちはエビさんの数と合わない
ぐらい餌が豊富にありますよv(*^∀^*)/
  1. 2012/05/06(日) 02:09:14 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

>>あくBEEさん

(o^∀^o)楽しいっすね~(笑)

やっぱ悩んでるうちが一番楽しいっすよ

僕も色んな餌試してみよう
  1. 2012/05/07(月) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/11-f9aef60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
