一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな妊婦と新たに貰った餌(笑)




(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです
 
 

いや、ほんとね、毎日毎日水槽覗いてるんですが、これと言ってネタがないんですよ(笑)
 
あ~えびちゃん達、小競り合いしてるなぁ~とか思う程度で
 
 

あ、でも、前回のブログ書いた次の日の朝、水槽みたら抱卵ママが増えてました

自分は今まで、立ち上げ後の最初の頃って、注意しててもなんか調子崩したりさせちゃう事が多かったんですよ。

スロースタート?な感じ?

それが今回は投入数日で初抱卵して、今のとこ2~3週間で餌喰いも活性も良いし、、、逆にちょっと怖いんです
 
 
と言っても、水を見極めて操るような技量は持ち合わせて居ないので、ソイル頼りにやってこうと思います、、、


【ここまで書いて寝落ちしました】


あ、みなさんオハヨウゴザ、イマ、ズズズ、、、(-Д-)zzZZ

(゜Д゜)ハッ!?ね、寝てないしっ!!←


安い茶番劇すみません(笑)


えーっと、話しを変えまして~!
昨日!
自分が居たペットショップに行って来たんですが、友達から消費期限がヤバいから廃棄するしかないとの事で、えびちゃんの餌を貰ってきました

エボリューション レッドビーシュリンプフード
長さ5~6mm、直径1~2mmの円柱状のご飯で、赤茶色と茶色の2色のスティックが入っていました
ちょっと硬めでバラける事は無かったと思います

食い付きは、う~ん、片方の水槽では集まってましたが、もう片方ではちょっと不人気だったかなぁ、、、
ステラフードと似た感じでした、、、
色の違いによる差はあまり感じませんでした
 

この餌は用途別に何種類かあるので、気になった方は使ってみて下さい。

僕はエビサプリの方がやっぱり好きです(笑)


  1. 2012/05/13(日) 09:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<えび舞会のプレゼントと新たなママさん | ホーム | 餌選び~>>

コメント

おめでとうございます!

こんにちは(^_^)

抱卵ママも新たにで、
順調ですね〜
そんな時ってちょっぴり
不安ですよね!!笑
ご無事に孵化しますように(^^)笑


  1. 2012/05/13(日) 16:42:10 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

調子よ過ぎて逆に不安・・・って、なんだかわかります^^;
でも、きっと良い感じで立ち上がってくれたんでしょう♪
稚エビちゃんの孵化、楽しみですね^^

エサはいろいろあるから、悩みますよね~。
と言いながらも、我が家にはエビさん専用のエサはありませんが(^o^;
  1. 2012/05/13(日) 17:09:19 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

調子が上がってる感じで毎日楽しみだねぇ♪ 稚えびが産まれたらもっと楽しみだぁ~♪ 寝落ち最高だぜぇ◎
  1. 2012/05/13(日) 17:17:33 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
エサ食いの良い水槽って、確かにありますよね?
さらに、最近では市販のエサに加え、オリジナル商品も沢山出回り、選り取りみどり!

けど、結局最後はホウレン草+1~2種類で落ち着きます。
  1. 2012/05/13(日) 17:20:53 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

抱卵個体が増えると
無条件で嬉しくなっちゃいますよね~

やっぱり抱卵個体を眺めるのが
一番のストレス解消かも・・・

  1. 2012/05/13(日) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
抱卵さん見ると水槽が上手くいっているような気がして嬉しくなりますよね(^^)
餌の種類っていろいろあって面白いですよね♪
  1. 2012/05/14(月) 07:15:06 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

抱卵増えてくると幸せですよね^^

これから一気に増えてくるんじゃないですか?

エサってやはり重要ですよね。最近重要性が分かってきた気がします。
  1. 2012/05/14(月) 12:04:57 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

いやぁ、久々やったらうまいこと行ってる?様な感じなので、ほんと心配でぇ
無事産まれて、その子達がしっかり育つといいんですがっ
  1. 2012/05/15(火) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん
(^O^)良い感じに立ち上がったと、信じてますっ(笑)

専用餌は上げないんですか桜心さんクラスになるとやはり独自の路線に!?

今回はこんなにえび専用餌頂いてやってますが、桜心さんとは多分別な意味で自分もえび専用は使った事なかったんです、、、
金魚とかディスカス、ポリプの餌あげてました(笑)
  1. 2012/05/15(火) 14:10:55 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん
(´・ω・`)兄や~ん、兄やんがくれた餌でみんな育ってますあざっす
  1. 2012/05/15(火) 14:13:20 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん
選り取り見取り過ぎて困っちゃうっ笑

茹でほうれん草、あげた事ないんですよね~
やっぱそれを試すべきですよねぇ
  1. 2012/05/15(火) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>あくびーさん

(・_・;)それがですね~
毎日毎日脱卵するんちゃうかって心配で
久しぶりだから嬉しい反面どきどきです~
  1. 2012/05/15(火) 14:18:22 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん
その気にはなるんですが、ほんとに上手く行ってんのかめっちゃ不安です~

餌は貰いものばかりで(笑)
自分で買ったのが一個だけとかひどいですよね(笑)
  1. 2012/05/15(火) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

(o^∀^o)一気にふえやがれぇ!!
とは思ってるんですが、なかなか怖いです(苦笑)

えびに限らず、人生そのものが上手くいきそうな時につまずく事が多かったので~
  1. 2012/05/15(火) 14:23:21 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/13-b05cdc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
