一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えび舞会のプレゼントと新たなママさん



(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


えび舞会のプレゼント企画の商品が届きました!!

本当は一つも当選しなかったのですが、、、

な、な、なんと!三河えびさんのご好意で、外れた人にもプレゼントをくださったのです!!

ありがたやありがたや~m(_ _)m


その商品、フルボ酸パウダー!!
すみません、、、具体的にどう使えば良いかわかりません、、、

聞いたり調べたりした所、お茶パック?に入れて投入、ソイルにサンド、そのまま投入、、、
こんな所でしょうか?
因みに、ある方から、そのまま使うのは良くないらしいと聞いたのですが、、、

皆様はどういった使い方をされていますか??
参考にさせて頂ければ嬉しいです
 
 
 
さてさて、つい今し方なんですが、抱卵ままさんが増えましたっ

と、言うか!!体を丸めながらお腹に卵を出している?産んでいる?所を発見!!

さすがにうまいことはっきりと見えるわけじゃないんですが、凄いとこ見れたなぁと、嬉しくなりましたっ
 
 
一応金魚のお部屋Lに一匹、Mに三匹と、2水槽で④匹じゃまだまだでしょうが、正直、投入後1ヶ月未満での抱卵④匹は今までにない好スタートです。

ほ~んとに不安です、、、
でもみんな無事にデカくなるといいんですがっ!!






最後に、プレゼントを頂いた三河えびさんと、企画運営のリンムーさん、ありがとうございます
また楽しいイベント楽しみにしています~

  1. 2012/05/16(水) 17:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<産まれな~い&吊ってみたらダサかったw | ホーム | 新たな妊婦と新たに貰った餌(笑)>>

コメント

こんばんはぁ。
我が家も届きましたよ~。
ありがたいコトですよねぇ~。

なんか団子にして投入も
聞いた事がありますよ~。

僕は次回リセに使います。笑。
  1. 2012/05/16(水) 19:12:46 |
  2. URL |
  3. ぷ~さん #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
抱卵するところ見えたのですか~!
なんかいい事ありそうですね(^^)
爆っといって下さいね♪
  1. 2012/05/16(水) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

抱卵してるところってなかなか見られないですよね!
ラッキーでしたね♪
25日後に、稚エビちゃんは孵化するところも見られないかな~^^
  1. 2012/05/16(水) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

男前な方がいるんですね~!!! とにかく沢山殖やしましょう♪
  1. 2012/05/17(木) 00:22:07 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

うちも三河えびさんからのプレゼントいただきましたよ~
ホントに嬉しいですよね~

僕も近々のリセットに使わせていただきます!
  1. 2012/05/17(木) 09:02:42 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

抱卵ママさんが順調に
増えてますね~
コレは爆殖の序曲なのか!?

それにしても凄い
レアな場面に出くわしましたね~
僕も一回見てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/05/17(木) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

>>ぷ~さん
ほんとありがたいですよねぇ
ΦДΦ`)おだんごですか!!作り方が、、、

しらべてみまっす
  1. 2012/05/18(金) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん
そうです見れたんです~
゜Д゜`)!!←こんな顔になってました(笑)

良いことは沢山あるといいですよね~
  1. 2012/05/18(金) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん
あっ!そうですね
産まれるとこ見たいです

来週中には一発目の子達が産まれるので、ΦДΦ`)じーっと覗いてますっ!!
  1. 2012/05/18(金) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん
'ε')男前??え?そんな、ぼくが男前だなんて分かってますよっ爆


はい、すみません(笑)
  1. 2012/05/18(金) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん
やはりリセ時にですかねぇ
じゃあ僕もリセの時まで大切に保管しよう
  1. 2012/05/18(金) 16:36:13 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>あくBEEさん
(≧ε≦)ほんといいとこみれた!とおもいましたっ!!

爆殖とは行かなくても、そこそこ増えてってくれたらいいなぁと思ってます
  1. 2012/05/18(金) 16:38:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

お腹をモソモソとしますよね~

一度みましたよ^^

フルボは立ち上げ時はソイルとソイルの間に挟んで使うといいし、立ち上げ後はティーパックの入れ物みたいなのに入れてつるして使っていますよ~
  1. 2012/05/20(日) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
フルボ酸が当たったんですね!
今回のプレ企画は楽しんでいただけましたか?
今回は過去最多の応募があり盛り上がりましたね~(笑)
また次回もあれば良いですね~!!
フルボ酸のレポもお願いしますよ~(爆)
  1. 2012/05/20(日) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. 水槽係 #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん
なぱえびさんも目撃しましたかーっ!

なかなか感動ですよね

ティーパックも、漂白されてないのが良い様な事が書かれてたので、ひとまず次の立ち上げまで待ちかもです~
  1. 2012/05/22(火) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>水槽さん
めっちゃ楽しめましたよぉ
でも、みなさんと話すきっかけになったので、そっちの方も良かったです

運営の方々には感謝感謝です

まだまだ楽しい企画がたくさんあるといいなぁ
出来れば福島から近いとこでもオフ会あったらいいのですが、、、
  1. 2012/05/22(火) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/14-eda61b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
