一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

゚ε゚)う、産まれないっすよ~?&タイヤの話し(笑)

ちょっと聞いていいですか?

抱卵から孵化するまでの日数って、600÷水温で大体出るもんと思ってたんですが間違ってます??

今までも予定日の前後数日くらいで孵化してた気がするんですが、、、

なんかもうそろそろ一週間近く過ぎそうで、、、皆様そんなもんですか?


あ、全然関係ない話しなんですが、タイヤ買いました(笑)

3ヶ月半ほど入院していて、その間放置してたら、元々ボロかったのもあってか、バルブがヒビ割れてタイヤがぺったんこになってました(笑)

タイヤ自体も一部溝無くなったりしてたもんで、この際一新しよう!と


実はほぼ車検毎くらいに乗り換えてたもので、タイヤ買うの初めてだったんです
車検切れそうになると誰かへ回して、そんで自分も知人から買ったり貰ったり(笑)

今のクルマも知人から受け継いだんですが、この車に限っては前々から欲しかったクルマで、スバルの古い軽なんですが好きなクルマなんで長く乗りたいと思ってるんです

正直まだカラダ的に長い距離の運転は出来ないんですが、やっぱり新品タイヤはいたらちょっと走りたいじゃないですか(笑)

だから彼女載せて、ちょっと近くをドライブしてきました

途中1mくらいの蛇に遭遇してビビりましたが、とりあえず昨日は久しぶりに楽しい1日でした~


  1. 2012/05/25(金) 13:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 棒の歌>>

コメント

こんにちは♪

僕は単純に水温=孵化日数と思っています(^O^)
人間だって予定日より早い遅いがあるから、一概には言えないじゃないですかね?
え?人間と一緒にするなって?(笑)
  1. 2012/05/25(金) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
私も600÷水温と思っますが、あくまでも基準なので1ヶ月ぐらいと思って気にしてませんよ~(^^)
あ!我が家も今週にタイヤ交換してきますよ~!
  1. 2012/05/25(金) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

どもです!

600÷水温…φ(`д´)カキカキ
コレは勉強になりました!
こんな計算式が
あっんたんですねΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

僕は感覚ですよ~
ソロソロなんじゃないかな~
みたいな感じでワクワクしてますよ~
  1. 2012/05/25(金) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

>>リンムーさん
リンムーさんとこは何度くらいに設定なさってるんです~?
  1. 2012/05/26(土) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

1ヶ月ももう突破してたんですよぉ
こんな長かったっけ?と思って(笑)

おっ!藤えびさんもタイヤ購入ですか~?
なんか新しいモノを買うと気持ちいいですよね~

懐は痛いですが、、、
  1. 2012/05/26(土) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>あくびーさん
なんか色々あるみたいですけど、簡単なんでこれを目安にしてます(笑)

そろそろかなぁ~から5~6日経過なんでちょっと訝しんでしまいました(笑)
  1. 2012/05/26(土) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

方程式って時には・・・・!? 産まれるか的な楽しみをしてる日々が実は一番楽しかったりして♪
  1. 2012/05/26(土) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

連コメ失礼しますm(_ _)m
ウチは24℃設定にしてますよ~(^O^)
抱卵日をチェックしてないので、もしかしたら1週間くらい孵化が遅いママさんもいるかもしれませんf^_^;
  1. 2012/05/27(日) 03:36:53 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん
-゜Σ゜-)兄やんに一番に報告したんすよ~(笑)
  1. 2012/05/27(日) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>リンムーさん

うちは34~5日かかったみたいです
27日前後の予定だったんですが(笑)

このママさんの2日後に抱卵したままさんも、まだ孵化してないっす~
  1. 2012/05/27(日) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/17-f4532886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
