一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水草とギックリ背中!?

壁|ДΦ)←よからぬものを壁から覗き見る家政婦
 
 
ども!かじぱんまんです



ちょっとうちのミリオフィラムさんに問題が、、、

なんだか、思いっきりバラバラにとけるんですっ

(´・ω・`)外掛けで効率悪いとは言え、一応CO2も添加してるんすけどねぇ。

えび水槽に入れても溶けるし~


生き残ってる子達も細くなっちまって


昨日、新しく状態良さそうなアンブリア居たんで買って来たんですけど、これも溶けるかな。

と言うか、アンブリアは20W×4灯に水草一番敷いてる水槽でもDrソイルでもアマでもボトムサンド(笑)でも溶けたんで、、、水が合わないのかなぁ、、、


(´ω`)変なとこで躓くかじぱんまんです、、、



それと!!

ギックリ背中になりましたぁ~

ぎっくり腰の、背中バージョン、、、

まだ軽い方なんで助かってますが


痛いよ~痛いよ~


今日は水槽覗けないよぉ~苦笑



はぁ~、もう!
世界中のかわいいメガネっ子JK達よ慰めてくれぇ~~~



  1. 2012/05/27(日) 21:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<えびが逃げるぜぇ~ | ホーム | >>

コメント

どもです!

ぎっくり腰大丈夫ですか?
なんか重いものでも持ったんですか?
それとも・・・

お大事にししてくださいね!!!

水草が溶けるんですか!?
phとか水温とかが関係してるんですかね。。。

まt検証待ってますよ~~
  1. 2012/05/27(日) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

>>あくび~さん

いやぁ、実はそのまさかで、、、
腰固定のコルセット付けてるくせに、朝彼女が来たもんで、上に乗って、、、もらいました(爆)
絶対そのせい


PHも水温も問題ないんですよ
と言うか、買う時に自分のとこの環境に合わない子は買わない様にしてるんですが、、、

液肥好きじゃないんですが、投入してみようかなぁ、、、
  1. 2012/05/28(月) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

ミリオフィラム、我が家にはないので、よくわかりませんが、マツモに似た水草ですよね?
マツモは、水質の変化で溶けたりするらしいんですけど、ミリオイラムはどうかな?

ギックリ背中、お大事に・・・!
無理されないようにしてくださいね^^;
  1. 2012/05/28(月) 01:13:48 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

やっぱり水質の変化のせいだと想いますか?
マツモやカボンバも新水に弱いんですよねカルキの中和して無い水だと一発って感じで。

自分いつもトリートメント水槽に入れる前、水に浸けて残留農薬抜き&害虫出ないか確認するんです。
トリートメント水槽投入前のトリートメント(笑)
今までは水道水をそのまま使ってたんです。
なので今回は、水槽の水にしてみました
これで少しくらい変わるといいんですが
  1. 2012/05/28(月) 02:19:10 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どんだけ激しいプレイだったんですかっ!?アクロバティックにもほどがありますよ!!

マツモは新しい水には弱いんですね、勉強になりました!!
  1. 2012/05/28(月) 09:10:43 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

こんにちは(^_^)

まだ、経験は有りませんが
ギックリ腰に背中は
キツいみたいですね...汗
癖にならないように
早く完治するとイイですね(^^)
お大事にです!
水草どうなるのでしょう?!


  1. 2012/05/28(月) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

ギックリ背中にビックリしたぜぇ!! かじぱんまんワイルドだなぁ~♪ 俺で良ければ癒すけど(爆)
  1. 2012/05/29(火) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん
マツモはカボンバ程弱いわけではないと思いますが、多分柔らかい系の有茎草は、もしかすると全体的に新水が苦手なのかもしれませんね
試したく無いので分からないですが(笑)


普通に騎乗位でしたw
  1. 2012/05/29(火) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん
マツモはカボンバ程弱いわけではないと思いますが、多分柔らかい系の有茎草は、もしかすると全体的に新水が苦手なのかもしれませんね
試したく無いので分からないですが(笑)


普通に騎乗でしたw
  1. 2012/05/29(火) 00:31:33 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

いやぁ、実はもう十回以上、多分二十はいってないと思うんですが
今回もですが、毎回なる場所が同じで。
医者にも癖が付いちゃってるっては言われてるんです。

ヘルニア三回、腰椎捻挫十数回、、、うまく付き合うしかないっすね
  1. 2012/05/29(火) 00:36:10 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>兄貴~
ワイルドかじちゃんは腰もわいるどだぜぇ~

いや、そんなわいるどは要らんのです~
  1. 2012/05/29(火) 00:37:54 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!ギックリ背中大丈夫ですか~?
私も時々ギックリ腰になるので気持ちわかりますよ~(^_^;)
水草、水質が合わなかったんでしょうか!
株が残っていて順応してくれれば復活するかもです(^^)
  1. 2012/05/29(火) 06:57:38 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

我が家も、ミリオフィラムを初めて入れた時は、痩せましたが 暫くすると水に馴染んだのか めちゃくちゃ伸びる用になりました
そういえば、ミネラル剤が入り過ぎてると水草には、あまり良くないって聞いた事があります
水草用の添加剤は、別だと思いますが

背中辛そうですね
早く良くなりますに
  1. 2012/05/29(火) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

水草は難しそうなので・・
うちでは丈夫そうなのばかりです~
野菜はなんとか育つんですけどね~(笑)
ぎっくり背中!!労わってください~(*^。^*)
  1. 2012/05/29(火) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. おぐにえび #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

藤えびさんもなられるんですか~
まじで辛いですよねぇ
今回はまだ軽い感じなので良いんですが、、、


なんだか根元から溶けて抜けてバラバラになるんですよぉ
  1. 2012/05/29(火) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>うめさん

ΣΦДΦ)え~!ミネラル分だめなんですか~!でも確かに硬度高いのは苦手な部類の子ですね。
でも魚水槽なのでなんも添加してませんのですただ、ソイルがフルビックソイルなので、イニシャルスティックだけ敷設してます。
ミリオフィラ、一応残った子は脇芽も出してるんですが、、、やっぱり貧弱な気がします~

  1. 2012/05/29(火) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>おぐにえびさん
いやぁ、うちで溶けるミリオフィラもそんな難しい子じゃないんですよ~
柔らかい葉の有茎草は僕は苦手なのかなぁ
コブラとヘアーの絨毯作ってた水槽でもアンブリア溶かしましたからねぇ何が悪いのか自分には分かんないです。

なので、丈夫でデカいエキノとかニムファが大好きで~す(笑)


おぐにえびさんは野菜作りも出来るんですか!!そっちのが凄いですね!
  1. 2012/05/29(火) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/19-1bc8f614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
