一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびが逃げるぜぇ~


(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


いやぁ、なんだかここ数日、エビがやたらと脱走をはかりますΣДΦ)


バケツで育ててたモスを入れた次の日あたりから脱走をはかるようになりました。


まさか、、、どっかで有害な農薬でも??


でもビビりのかじぱんまんは、水槽へ入れる前に、モスをタッパーに入れ、そこに飼育水とえびちゃんを入れて丸々1日おいといて確認しました。


別に脱走しようとされるのは珍しくは無いんですが、急に2つの水槽で同時に脱走しようとするえびが増えたんです。


見た目の活性とか餌食いも悪い気はしないし、モスだって普通にツマツマされてるし、、、
他に何か原因があるのかと、水質チェックもしてみたんですが、特段変わりもなく。


気にし過ぎですかねぇ??

でもかじぱんまん、これがビー飼育を再開するの3回目なんですよ。
地震で全滅したり再開した直後に長期入院してだめになったり。

二度ある事はなんとやらで、、、へんな事あると気になるんですよね~


いや、ほんと何もないといいんですがっ


  1. 2012/05/29(火) 23:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ん~~~ | ホーム | 水草とギックリ背中!?>>

コメント

おはようございます♪

脱走って水槽からですか?
確かにいつもと違う動きを見せると心配になりますね(汗)
僕はエビちんが☆にならなければいいかなと思ってます(^O^)
  1. 2012/05/30(水) 08:14:21 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

暑くなったから?

こんにちは(^_^)

脱走ですか?
しかも2つの水槽から....
気になりますね...汗
たまたまで、
何も無いことをお祈りします(^^)
  1. 2012/05/30(水) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>リンムーさん

一匹も落ちたりはしてないんですけど、バタバタ行くときは急に来たりしますからねぇ~
  1. 2012/05/30(水) 16:36:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん
なんとなく、感覚的な事かもしれないんですが、、、
モスとか脱走が始まるちょっと前から、水槽を見ていて何か違和感があったんです。

何が引っ掛かるのかは分からないですが。

とりあえず、少量の換水をしてみてます。
  1. 2012/05/30(水) 16:55:14 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

脱走はよく聞く話ですがウチでは1回もありませんよ。

僕は何回か脱走を試みたことがありますが田舎なので直ぐに捕まってしまいます・・・
  1. 2012/05/30(水) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
脱走ですか~!
何ででしょうね!
我が家は以前、ヤマトさんが脱走したことは
ありますがビーさんはないですね~!
そういう行動、気になりますね(^^)
  1. 2012/05/30(水) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

なんでしょうね~?
我が家も以前はよく脱走事件が起こっていました^^
最近はあまり見ませんが・・・
元気が良いってことで(^O^)/
  1. 2012/05/30(水) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

どもです!

うちも良くありますよ~
水槽の裏みたら干からびた
エビちゃんが・・・

脱走と言うより飛び出たのかな。

  1. 2012/05/30(水) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

エビちゃんがワイルドだぜぇ~!! まるでランボー仕様じゃないか(笑) きっと離陸の準備してる所だよ(^^♪
  1. 2012/05/31(木) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。
コメしに来るのが遅くなって、すいません。

脱走ですか?
野生生物の「感」ってこわいですよね。
当たるんですよね。
危険を察知してるんじゃないです?
逃げた方がいいんじゃないですか??

あ、このえび、野生じゃなくなってもう何年も経ってるから、大丈夫か。
そんな能力…もうないか(笑)
  1. 2012/05/31(木) 01:50:40 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん

虎さんのとこではないですか(^_^;)どうしよう怖い

てか虎さん何をどうして脱走しようとしたんですかwww
  1. 2012/05/31(木) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

(´・ω・)ビーは無いですかめっちゃ怖いです~

一応少量の換水はしてみてるんですが、、、どうなることやら、、、
  1. 2012/05/31(木) 09:00:10 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん
ΣДΦ)そ、そんな元気が良いで片付けて良いのでしょうか

アマフロの根にぼはぼはが付くってのも、昨日の朝見たら軽く出てて確かにあれが付く環境て、えびでも魚でもあまり良くない状態が多いですよね。
心配で少量換水とバクター100をちょろっと入れてみました
  1. 2012/05/31(木) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>あくびーさん

は、跳ねるって言うよか、よじ登ってるんですよ
なんか物凄い嫌な感じがします
無事乗り切れたらいいんですが
  1. 2012/05/31(木) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

あ、兄やんw
離陸ってwww

完全に★のフラグ立ってるじゃないですか、、、orz

絶対ダーメダーメ(;∇;)/~~
  1. 2012/05/31(木) 09:07:54 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび吉さん

(^Д^;)ま、まさか、、、水質とかじゃなくて、、、地震とか何かの前触れキャッチですか!?!?

やめて下さいよ~(ノ><)ノ
それえびちゃんも僕も★なるかもしれないじゃないですか~
めっちゃこわいぃ
  1. 2012/05/31(木) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/20-d2857289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
