一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブセっ!!ブセブセっ




(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです

1時くらいから自分のブログのコメ返しして、1時50分くらいからブロ友さんの所をお邪魔し始めて、今一通りまわって帰ってきましたが、、、
現在4時50分。
自分、そんなにそんなにブロ友さんの数が多い訳でもないのに、、、なんでいつもこんなに時間がかかるのか(笑)
俺、、、やっぱりトロいのかな

ちょっとさすがに時間が時間で、若干朦朧としてきているので、いつもお邪魔してるのに、今日はお邪魔してない方が居るかもしれません

先にごめんなさいしておきます
 
 
 
さてさて、タイトルのブセですがっ

なんとっ!
おぐにえびさんの企画で当選しましたぁ
おぐにえびさん!本当にありがとうございます
僕のケツを好きにして下さい(爆)


そして、頂いたブセの名は、、、

ブセファランドラ・クダガン

それが一昨日!届きましたぁ


あけて、中を見て、、、

ブセ実物見たら、、、


もうこれ惚れたっすよぉ~


なんですかこのらめらめ感
白いつぶつぶも!!

おまけに小さなラムズも付いてて!

うちラムズ欲しかったんですよでも近所じゃ売ってなくて悩んでたんですが
解決しました

入れた後エビがずっとラムズをツマツマしてて、今日になってから一向に姿が見えないのが、若干心配ではありますが、、、(爆)

いや、まぁ元気っしょう
 
 
改めまして、おぐにえびさん、本当にありがとうございました
とても嬉しかったし、とても感謝しています
ありがとうございました




話しは変わりますが、昨日、急に仙台へ行きました
諸々あった後、紅蜂さんのギャラリーがある、ズーズーカンパニーさんへ寄る事ができました

なにやらブリーダーさん達の凄いエビが入った水槽、底面が一個も動いてなくて

ブロア壊れたんですかね?店員さんか業者さんか分からないですが、ブロアばらしてた様にみえました。そして何度も作動させようとしている様にみえました。

来た時にはすでに止まってて、覗いてた一時間ちょっと後も一向に動く気配が無かったんですが、大丈夫だったんですかね

正直結構心配してました


欲しいモノはたくさんあったんですが、彼女に止められて買わずに帰ってきてしまいましたぁ

ん~、、、ちょっと今後悔してます~(笑)


では、寝ます!
  1. 2012/06/08(金) 05:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<OF水槽の成れの果て | ホーム | レッドビーアンビシャス>>

コメント

おはよう!って、これから寝るの???

ブセ、いいですよね!
我家にも、頂き物が一つ・・・。
新しい歯も、頂いてから3枚増えました。
株はまだ小さいですが、順調に成長しているようです。

お互い、増やして交換しましょう!
この先、溶けなければ良いけど・・・。
  1. 2012/06/08(金) 06:29:25 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
ブログにかける時間がすごい!!
真似できませんわ~^^;
なにやら良いもん当てましたね~
今人気ですよね(^ ^)
ブロアー心配ですね~
いえにいない間に止まった日には…★ですね^^;
ショップならたまらんですね^^;
  1. 2012/06/08(金) 08:09:42 |
  2. URL |
  3. こころ家族 #-
  4. [ 編集 ]

ブセおっきいですね^^
いいのが当たりましたね~

ブロアー、きっちり立ち上がっている水槽なら暫く止まっていても問題ないかと。
うちも以前半日以上は止まっていましたし(>_<)

せっかくショップさんに行かれたのに彼女さんに止められるなんて(笑)
残念でしたね
  1. 2012/06/08(金) 11:29:10 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

こんにちは(^_^)

やりましたね〜
ブセって綺麗ですよね!
メラメラのツブツブが、
たまりませんね(^^)
仙台もご苦労様でした〜
行ってみたいのですが....汗


  1. 2012/06/08(金) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おおおぉっ!!
ここでも当たってる!!
おめでとうございます!
僕も今更ながら水草に興味が・・・ヤバイっす!!

  1. 2012/06/08(金) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. 亀ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

あれから寝ましたよ~四時間
うちも展開しかけの葉が徐々にですが伸びて来てま~す

増えたら交換しましょうね~
  1. 2012/06/08(金) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>こころ家族さん
いやぁ、来て下さるのに自分が行かなかったら悪いと思うので、、、時間は単に自分がトロいだけです

ブロアはほんと心配で
高い子達だから、店員さんも気が気じゃなかっただろうなぁと
  1. 2012/06/08(金) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん
ほんと、良いものを頂きました毎日水槽覗くのが楽しい(笑)

ブロア結構止まってても大丈夫なんですね~
知らなかった
  1. 2012/06/08(金) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん
ほんと良いもの頂きました
かじぱんまん家初のブセですからねぇ
成長が楽しみです
  1. 2012/06/08(金) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>亀甲ウッズさん

こ、ここでも!?
ほかでも当たってる方いらしたんですか~?

てか、亀甲ウッズさん最近猛獣から亀さんになられたんですか!?(笑)
  1. 2012/06/08(金) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ブセですか~(^^)私はまだ育てた事ありませんが、ラメがすごく綺麗ですよね~♪
仙台、お疲れ様でした(^^)
  1. 2012/06/08(金) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん
そうなんですよぉ!らめらめが綺麗で

めっちゃラブな感じです(笑)
  1. 2012/06/08(金) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ブセ、ウチにも1つ置いてます^^
名前は・・・忘れてしまいました(泣)
仙台までデートですか?羨ましい~v-402
  1. 2012/06/09(土) 01:59:21 |
  2. URL |
  3. 水槽係 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました

ブセですか
自分の水槽にもブセありますが
成長が遅い為2個黒髭苔と戦っています エビ水槽にブセは映えますよねー 頑張って下さい!
  1. 2012/06/09(土) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

>>水槽係さん

夏に旅行に行く計画があって、その前に長く車に乗れるかの確認とかも兼ねてクルマの運転もちょっと長くしましたし

ブセの名前って難しいですよね(笑)
英語?で書かれてると読めないのも多々あるし(笑)

  1. 2012/06/09(土) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>じどりやさん
こちらこそコメありがとうございます

(^O^)じどりやさんもブセお持ちなんですね~
ブセ綺麗ですよね~
やはり成長は遅いんですねコケとの戦いが始まりそうです(笑)
  1. 2012/06/09(土) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

ブセはいいデスよね~
あのラメ感たまんないですよね!

あ~
惜しい事しましたね~
出会いは一期一会ですよ~
次行った時にはもう…
  1. 2012/06/09(土) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

>>あくび~さん
そ、そゆ事いわないでくださ~い

かじぱんまんはナイーブなのです

  1. 2012/06/09(土) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/24-bf3ee72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
