一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OF水槽の成れの果て

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


うちには使ってない90のオーバーフロー水槽が4つ、濾過漕が2つ、レイシーの毎分数十リットル循環させるマグネットポンプが2機あります。

正確に言うと、手元には底に穴の開いた90水槽1つと濾過漕1つが野外放置で置いてあるだけで、残りは知人の倉庫にぶち込んであるのですが(笑)


その濾過漕なんですが、去年の夏、小赤とアマフロを入れたんです(笑)

ですが、しばら~くしてから小赤は落ちてしまい
それを切っ掛けに濾過漕は水が入ったまま放置していたのです。

ですが、このままでは蚊が沸くと思って
先日、中身をザバーッと出して乾かして居ました
めちゃめちゃ汚いのですが。


数日後、、、
 

乾いた濾過漕を見た僕は驚きましたっ!!!←昨日見ました(笑)


な、なんか、、、あれ??
なんか、、、
赤いの干からびてね!?!?



僕、、、入れた覚えなんてないのですが、、、

エビが居たようです、、、

大きさ的にヤマト???

てか、本当に入れた覚えがないんです、、、
もう完っ全にミステリ~


しかも去年の秋から放置でしたからね、雪積もって凍ってる間も越冬したんでしょうね、、、
因みに、うちでは屋外に要らない小さな水槽にメダカを入れて放置してましたが、そちらも越冬してました。


いやぁなんか、、、気付かなかったとは言え、頑張って越冬もしたエビちゃんを干からびさせてしまったので、、、

なんかちょっと申し訳ない気持ちになっています


だけど!なぜエビが居たのか全くわからない~

ほんとになんでだよぉ~



ちょっぴり不思議現象にびびってる、かじぱんまんでした~
  1. 2012/06/09(土) 23:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ステッカー!! | ホーム | ブセっ!!ブセブセっ>>

コメント

こんばんは!
なんででしょうね~(^^)
どこかにへばりついてたんでしょうか(笑)
でも越冬したとはすごいですね!
ヤマトさん強し・・・。
我が家のビーもこれぐらい強いと
いいのですが(^^)
  1. 2012/06/09(土) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

ヤマト並みのビーとか惚れますね~(笑)
デカさもあんくらいなったらいいんすけど!?

多分何かにくっ付いてたんでしょうね
水草水槽から持ってきたアマフロにでも絡まってたのかなぁ、、、
  1. 2012/06/10(日) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

水槽、そんなに有るんですか~?
羨ましいけど、置き場所無いと辛いですね!

ヤマトさん、そんなに強いのか?
今年の冬は、外で越冬させてみようかな。
  1. 2012/06/10(日) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

元々は自分居た店で使うのに別店舗から持って来た奴なんですが、店内スペース的にやっぱ無理だろってなって、後はもう捨てるってなったのを貰ったんです(笑)

(´・ω・`)自分去年の11月に入院して、そこから退院する2月終わりまで、そんで退院してからも一切触れてないですからね。
居たとすればその前から越冬もしたんでしょう、、、でもぜんっぜん入れた覚えがないのです。
  1. 2012/06/10(日) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

???

こんにちは(^_^)

ビックリですね!!
入れても無いのに....
誰かがポイッと?
なんとも不思議な出来事ですね(^^)笑
あっ.....
かじぱんまんさん!
見事に正解なので
鍵コメで連絡先をお願いしますね〜


  1. 2012/06/10(日) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

(´・ω・`)ほんと不思議で金魚入れた所になんてえび入れないんですが、、、


お~僕ケールgetですかありがとうございます
実はつい先日、ホタルの画像を見たばかりだったのです(笑)
本当にありがとうございます
  1. 2012/06/10(日) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

やってしまったかぁ~(泣)
 しかし何処からのお尋ね者なのかしら・・・??? 不思議!!!
  1. 2012/06/10(日) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

ひょえ~、どこから紛れ込んだのかしら?
ミステリーですねぇ・・・
名探偵に推理してもらわないと、解決は無理でしょうね(笑)

オーバーフロー・・・いや水が回るのは分かるんだけど、でもどうしてもやっぱり不思議なのよ!
そっち方面苦手なんだもん(爆)
  1. 2012/06/10(日) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. 菜都 #K0otWPfA
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

なんなんすかねぇほんとに
なんで居たのかわかんないしがっかり、、、

  1. 2012/06/11(月) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>菜都さん

ほんとなんでイヤがったんだよって感じで(T_T)
ほんと小赤しかいれて無いんですよ


オーバーフロー、要するに水槽に穴があって、一定の水位以上になるとその穴からみずが下の濾過漕に落ちるんです。落ちた水を濾過漕からまた水槽にポンプで汲み上げてやる、、、って感じです
やってる事は上部フィルターとおんなじですよ。
あれは組み上げた水を濾過漕通して水槽に落とすじゃないですか。OF水槽は上部フィルターとは逆に落ちて来た水を濾過漕通して汲み上げてるだけなので

  1. 2012/06/11(月) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

入れても無いのに
エビさんですか!?

まさにミステリーですねΣ(゚д゚lll)

一体誰が?
どうやって越冬?
気になります。。。
でも1番気になるのは
カジパンマンさんがチョメで痛めた
背中。
  1. 2012/06/11(月) 18:09:06 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

ヤマトって床も這って歩くし、ジャンプして次の日にはカッパえびせんに(笑)
なんでエビがいたんですかね?
不思議なこともありますね
  1. 2012/06/11(月) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

どこからエビさんが・・・
水草についてたとか?
それとも、水槽をよじ登って、入ってきたとか(^O^)/
  1. 2012/06/11(月) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

>>あくびーさん

ちょめってなんですか!?
チョメチョメですか!?
チョメチョメチョメチョメですか!?

チョメチ(ry、、、

すみません(笑)
  1. 2012/06/12(火) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>奴らは床歩きますよねぇ
跳ねて歩いて干からびて、、、

ちーん●


でもほんと困るっす
  1. 2012/06/12(火) 00:26:51 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

それがぁ、、、アマフロしかいれてなくて

あるとすれば、レイアウト水槽からアマフロ間引いた時に付いてたか、、、
それくらいしか考えらんないです

  1. 2012/06/12(火) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
.+()( )(ω・。)(。・ω・。)ノ

きっと住み心地がよさそうで
ミラクルジャーンプして飛び込んでいたのかも(^◇^;)

広いワンルームを独り占め〜
ってしていたのかも(・_・;

エビちゃんは時折予想外の行動とりますもんねぇ〜一体何を考えてるのやら(笑)
  1. 2012/06/12(火) 08:45:12 |
  2. URL |
  3. 和団子 #-
  4. [ 編集 ]

>>和団子さん

まさかの大ジャンプ
金メダルものですね(笑)

でも、リビング通って、廊下通って、自分の部屋通って、窓開けて、そこからジャンプしないと入れないって言うwww

俺、夢遊病みたいに無意識にえび入れたんですかね、、、
  1. 2012/06/12(火) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

自分も以前にありました
流木をグッピー水槽に そして一年 水槽を丸洗いしていたら 巨大化し色抜けした ビーがいました その時はびっくりしました 以外と強いですね!
  1. 2012/06/12(火) 13:35:05 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

>>じどりやさん

やはり、、、侵入経路はその返ですかね、、、

でもビーでもあるんですねぇ
  1. 2012/06/12(火) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/25-1f73832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
