一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小旅行へ





(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


18日と19日、宮城県の松島へ彼女と旅行へ行って来ました

正直、やっと杖付き生活から脱却したばかりの身体じゃ、旅行とかキツいよなぁと思って、あまり乗り気ではなかったのです、、、
金銭的な事もありますし。
でもまぁ、入院中お世話になったし、、、と思って行って参りました


初日は福島から下道で3時間かけ塩竈神社へ行き参拝
階段の多さにちょっと危機感を感じつつ、お参りし、御守り購入とおみくじ

病【長引くが治る】

おみくじの病気欄をみて、長引いても、治るんだからイイよねとか話しながら松島へ

松島へ着いて、まずはごはん!!

色々迷い歩いた末に、瑞巌寺と円通院の間にある洗心庵さんでアナゴ天丼これはめちゃくちゃおいしかった
普段天丼とか食べないんですが、食べて良かった


そして瑞巌寺を拝観へ
殆ど修復中(苦笑)

地震の影響+元々平成21年から瑞巌寺は修復工事をしていたんです。自分は一度修復工事が始まる前に拝観した事があったのですが、彼女は初めてだったので、、、残念でした

しかぁ~し!
いまだかつて展示された事の無い、伊達政宗公の御位牌が展示されていました
これはちょっと嬉しかった


そして境内をみて周り、資料館的な所をみていた時、、、
痛くて歩けなくなってしまいました

少し椅子に座り、、、

後はもう根性ですよね。

ずっと歯食いしばって瑞巌寺の隣りにある円通院の中も、、、
ただ、円通院はもう中入っただけで、彼女だけ回らせて自分は待ってました。

円通院の後、本当は五大堂の拝観と遊覧船、蒲鉾の手焼き体験をする予定だったのですが、それはごめん無理だって言って、ホテルへ行く事に。

だがしかし、蒲鉾の手焼きする所は駐車場への通り道にあり、せっかく来たからそれだけはやりたい的な話しで。

たいした時間はかからないんですけ一応休んで少し動ける様になったとは言え、歩くの辛いのには変わりないのに、夕飯はバイキングで(爆)

いや、自分でそう言うプランにしたんですが(笑)
とりあえずたらふく食ってやりました(笑)
ローストビーフとミルクレープがおいしかった

後は大浴場で湯に浸かりながら腰をもみほぐし、エロスな事は一切せずに寝ました


次の日は、朝から雨
一晩寝てだいぶましにはなりましたが、やっぱり痛いので、、、とりあえず腰の血流良くする為に、部屋のお風呂にあっついお湯を張り、また揉みながら浸かりました
その後、着替えて朝食へ

朝食はやたら豪華でしたね。和洋中のバイキングで、夜とほぼ同じくらいの品数がありました(笑)
またしてもたらふく食って部屋へ。
チェックアウトまで少し休み、昨日行けなかった五大堂と遊覧船へ


しかし、雨も霧も出ていて遊覧船は断念。
景色見れないのに船乗ってもね、、、

その代わり、五大堂の拝観と蒲鉾の手焼きをしました(笑)

蒲鉾を焼いてる途中、チャイナなトラベラーが団体で
チャイナな添乗員が叫び声の様な声量で何か長い解説。

そして、、、チャイナトラベラーのデジカメに収まる俺と彼女の焼き途中の蒲鉾
店内は20人くらいの異国人と国内人2人の状態。

ちょうど焼き上がった時、チャイナトラベラー達が自分達も蒲鉾焼こうと僕らの席にもドッと押し寄せて来たので、さっさと退散しました


炭火焼きの蒲鉾は、ちょーうまかったです(笑)



(^O^)後は仙台泉のアウトレットへ行きました。
そこで安くて早いメガネ屋さんを見付け、急遽メガネを新調(笑)

今まで使ってたメガネ、買った当時からずっとなんですが、なんか視点?焦点?が合わなくて気持ち悪くなるんですよ
買ったには何回か行ったんですけどね、対応する気ないのが見えてたんで諦めていました。


しかし、今回のはがっつり良い感じ
新調したメガネって、馴れるまで疲れたりするんですが、前がひどかったせいで余り苦に成りもせず、今もう馴染んでます(笑)

メガネ作った後、アウトレット内のパスタ屋さんでご飯を食べ、少し観光して帰宅の途につきました


帰り道、彼女と大喧嘩しましたが、無事に帰り着きました(笑)


そんなこんなで、楽しかったりキツかったりな一泊二日の小旅行でした

ちょっと旅行するにはまだ早かったかな(笑)



  1. 2012/06/20(水) 09:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<コケを取りました(笑) | ホーム | 何だか貰ってばっかり?(汗>>

コメント

なぬっっ!?

彼女と旅行でエロスなし??
ありえなぁ~い、マジありえなぁ~い。

でも喧嘩の後は燃えたんですよね??
  1. 2012/06/20(水) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

エロス無し....??

こんにちは(^_^)

何故しなかったのですか?爆
自分なら
夜に朝に....
そして、
チェックアウト前に....爆
喧嘩もありましたが、
楽しいご旅行だったんでしょうね(^^)
痛いの早く治りますように!!
お疲れ様でした〜


  1. 2012/06/20(水) 13:45:31 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん

いやいや、ほんとーに痛くて
そんなん無理でしたから~

  1. 2012/06/20(水) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

本気で痛かったんですからねぇ
二日目だって痛み止めのみながら付き合ったんですから~

今日も痛くて今も寝込んでるんすからぁ
  1. 2012/06/20(水) 15:09:08 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

楽しそうですね。
えび吉も若かったころが懐かしい。

で、ケンカの原因って、やらなかったことですな。
ちゃんとやらないと(笑)
  1. 2012/06/20(水) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
松島に行かれたんですね~(●^o^●)
足大丈夫ですか~??
旅行で大ゲンカ~(笑)
うちの旅行でもヤバかったです~(-_-;)
  1. 2012/06/20(水) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. おぐにえび #xtsQx3EI
  4. [ 編集 ]

えー!!

こんばんは~♪
松島いいところですよね♪
前に遊覧船に乗り降り口にミニスカギャルのかっこうした…。
おっさんが一人記念撮影してました…!!
怖かった…。

彼女と旅行でエ○スなしじゃご機嫌ナナメになりますょ~♪
松島でカキ食べなかったのですか~?
カキの亜鉛効きますョ!!
  1. 2012/06/20(水) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #SDupWvzI
  4. [ 編集 ]

>>えび吉さん

違います
全く持って違います!!!
品行方正な僕ですからね!!!


ケーキ買ってくれなかったからケンカになりました

  1. 2012/06/20(水) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>おぐにえびさん

足腰全然ヤバいです~正直結構ヤバいって言う

おぐにえびさんとこもケンカですか?
いや、旅にケンカはつきもんですよ
  1. 2012/06/20(水) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

ΦДΦ^)怖すぎる、、、けどだいぶみてみたい(笑)


かきは時期じゃなくて、行ったとこではだしてなかったんです
それに僕は苦手で(苦笑)
でももう1つ、アナゴも松島の特産品なんですよ~
それに丁度旬なので、がっつりいただきました
  1. 2012/06/20(水) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
旅行いいですね~(^^)
おいしいものたくさん食べられたんですね~♪
で、なんでエロスが‥‥(笑)
  1. 2012/06/20(水) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

もうくわえてもらうくらいの余裕もないくらい痛かったんですよぉ
ほんとなきそうだったんですからぁ
  1. 2012/06/21(木) 03:04:07 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

松島は、仕事で良く行きました。
退職してからは行ってませんが、確かに良いところでした。
震災後、どうなったのか気になっているのですが・・・。

エッチーなケーキが無くて喧嘩???
そうか、そんなプレイもあるんだ・・・。(謎
  1. 2012/06/21(木) 05:32:03 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

まだコメしてないよね?

あまり腰に負担かけちゃダメ!

乗って貰ってもダメ!

安静が一番です(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/06/21(木) 10:29:41 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

小旅行行ってたんだ~♪ 美味しい物食べて思い出が沢山出来て良かったね!! 炭火焼の蒲鉾うまそ~(^^♪
  1. 2012/06/21(木) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

身体大丈夫ですかぁ~?
病み上がりでムリは禁物ですよ(^-^)

気分転換に旅行は最高ですね!
お世話になった彼女さんも喜んだろうし♪

でもなんでみんな下ネタにいっちゃうんでしょね(笑)
  1. 2012/06/21(木) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

(o^∀^o)えび彦さんもいかれたことあるんですね~
松島はかなり復興してましたよ~
治してるとこも多数でしたが。
  1. 2012/06/22(金) 12:34:47 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>あくびーさん

何回でもコメお願いしまっす

(o^∀^o)乗ってもらうのもきついですからね(笑)
どないしょーって感じです
  1. 2012/06/22(金) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

ΦДΦ^)思い出は、沢山でしたね(笑)

でも僕は、えびショップを巡る旅にいきたいです(笑)
  1. 2012/06/22(金) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

また彼女と旅行行きたいなぁと思うんですが、次はカラダ治ってからですね(笑)


シモは仕方ないですだってみんな男だもん(笑)
  1. 2012/06/22(金) 12:40:33 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/29-ae6be744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
