一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカヒレ君とライト


 
早速アカヒレ君を投入しております
 
 

うちはいつも立ち上げにはアカヒレ君を使うので、今回も使いますが、、、
別に立ち上がってしまったら捨てる訳でもなく、水草水槽でじっくり育って貰っています
 
 

アカヒレって安価で、丈夫で、結構ぞんざいに扱っても死にもせず生きて居ますよね。

コッピーなんて言って瓶詰めで売られてたり
あ、コッピーは商品名だから、ベタが入ってるのもコッピーって言いますが、、、
 
 
そんな丈夫なアカヒレ君ですが、彼等は本来もっとのびのびと泳ぐのが好きな子達です。
俺を見てくれっ!!と鰭をビンビンに開いてナンパ目的にアピってる姿なんてとても綺麗です
 
飼い込めば飼い込む程に体色も上がり、体格も態度もデカくなります(笑)
 
 
お店で売ってる状態からは想像もつかないくらい綺麗になるアカヒレ君
 
皆さんも一度飼ってみては!?って、えびブログのはずがなんかアカヒレ君について語ってしまいました(笑)
 
 

そんな感じで失礼しま~す!!
 
 
あっ!忘れてたwww
60用のライト設置しました~←それだけです(笑)
 

スポンサーサイト
  1. 2012/04/07(土) 17:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニムファが生きてた!(笑) | ホーム | 茶ゴケと水草>>

コメント

訪問&コメント、ありがとうございました^^
かじぱんまんさんは、最近またシュリンプ飼育を始められたんですね!
アカヒレくんで、良い水槽が立ち上がるといいですね^^
  1. 2012/04/08(日) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

桜心さんへ

本当はヤマト君とかラムズ君のが良いんでしょうけどね~(≧ヘ≦)自分はアカヒレ君が好きなので(笑)
またお邪魔しますね~(o^∀^o)
  1. 2012/04/09(月) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/3-8c7f3518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
