一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケを取りました(笑)



ニャーッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃ!かじぱんまんです



ΦДΦ)めちゃんこきったなかったので、コケを取りました(笑)

゜Д゜^)そしたら!唖然とするくらい!えびちゃんがはっきりと見える様になりましたっ!!


はいっ!ただそれだけですwww

ネタが尽きております(爆)



あ、なんか、フルビック単体と、フルビックに使い古しの旧アマ挟んだ水槽で、稚えびの残りに差が出てる気がするんですが、気のせいだと思おうと思いますwむしろ愕然とするくらい何が違うのか分かりませんw

もしあるとすればぼくの腕の問題www



サテライトって、水槽と同じ様に立ち上げ期間って欲しいんですかね??
みなさんどうしてますか??
  1. 2012/06/23(土) 01:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<仕返し、、、 | ホーム | 小旅行へ>>

コメント

おはようございます!
苔取ったら水槽、見違えりますよね~(^^)
同じくです(笑)
どっちが生存率がいいですか?全然違いますか~?
今まで気にしてなかったですが確かにそうですよね~!
私の場合は期間なく、または期間も短めにして使ってましたよ~(^^)
  1. 2012/06/23(土) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

私の場合、コケが生えなくなりました。
一番調子の良い時は、緑のコケが生えるのですが、半年以上生えていません。
ある意味怖い・・・。
抱卵しないのも、コケが生えないのと関係有るかも?

偶にはコケ取りしたい・・・。
  1. 2012/06/23(土) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

たくさん!

こんにちは(^_^)

コケ取りお疲れ様でした〜
我が家のもお願いします.....笑
やろうと思いつつ、
低テンションで.....汗
サテは10日ぐらいは
そのまま放置してますよ(^^)
ソイルは栄養系のみで、
ミニ水槽的な感じです!!

  1. 2012/06/23(土) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

苔を綺麗にするとビックリする位にえびちゃんの姿がはっきり見えて感動!! サテライト時間が無ければ本水槽からソイルを少し取り出して即日使用可能◎
  1. 2012/06/23(土) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

コケ取ると、ホント、見違えるようにエビちゃんが見えるようになりますよね♪

サテライトには、私は吸着系のソイルを使っていたので、すぐにエビさん入れてましたけど^^;
  1. 2012/06/23(土) 13:13:54 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

こんばんはです(^_^)
コケって厄介ですよね~

僕はサテライトかなり使ってますが、全部後いれでセットしてます!
ソイルがブリとレッドビーサンドなんで、できることですがね^^;
  1. 2012/06/23(土) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. こころ家族 #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん
(o^∀^o)ほんと綺麗になりますよね~あんまり綺麗になるもんだから、薄々スケスケなのも綺麗に分かっちゃいます(笑)
  1. 2012/06/24(日) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

コケはえないんですか!?ΣДΦ;)

抱卵しないのと関係あるかは分からないですが、単純に考えると水中の栄養分が少ない?んですかね??

  1. 2012/06/24(日) 00:20:08 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

^~^)体がバッチリで家近かったら、野武士さんちにえび盗り、、、いや、コケ取りに行ったんですが、、、


10日くらい放置、、、ですね
ありがとうございます
  1. 2012/06/24(日) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

はっきり見えて感動!!(`∇´ゞしたんですが、はっきりみえるせいで悪いとこもなかなかにはっきり見えてwww

本水槽からソイル取って即日ですかそゆのもアリなんですね~あざまっす!!
  1. 2012/06/24(日) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

(^O^)綺麗になりましたいつまでも前面だけは綺麗なままであってほしい、、、(笑)


吸着だとすぐに、、、なるほど(`∇´!
やはり皆さん水槽立ち上げと同じ感じですね~
  1. 2012/06/24(日) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>こころ家族さん

後入れって言うのは、本水槽が立ち上がった後に、、、って事でしょうか!?

ブリと赤ビー土をお使いになられてるんですね
  1. 2012/06/24(日) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/30-0a31f820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
