一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらけてま~す




(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです



(´ω`)なんか毎日、ねむい僕です、、、


夜起きてられません、、、





でもとりあえず、昨日クーラー設置しましたぁ


水槽in水槽&フィルタ~



てか、クーラーの水を回してるのがエーハイムの2213なのですが、クーラーの適性水量が毎分8~25リットルに対して、2213はカタログスペックで毎分7.5リットル、、、

足りてません(爆)


そして、水槽が床置きのため、横に置いた2213、、、水が回りませんでした

忘れてました、、、横置き出来ないこと


苦肉の策で、、、横置きならぬ、横倒し置きで、、、なんとかwww



でもなんか流れが弱いような?
心配で一分間計りながらバケツにお水を、、、
濾材もなにも入ってないのに、良いとこ6リッターくらい


゜Д゜;)なおかつ、横倒し置きの2213がず~っとガラガラ言ってますwww
大丈夫かなこれ~www(笑)



ちなみに、親に設置したのバレない様に、箱やら雑誌やら置いてみました、、、モロ見えカムフラージュですっ(爆)



とりあえずはやいとこcharmでポンプをポチッてきます、、、orz
  1. 2012/06/30(土) 11:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<も~げ~たぁ~!? | ホーム | 仕返し、、、>>

コメント

こんにちは

フィルター横倒しは、ちょっとマズイかも
インペラーが周りに接触してガラガラいってるのではないでしょうか
早めにポンプを購入した方が良さそうですね
  1. 2012/06/30(土) 13:57:40 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

横に倒して使えるんですか!?
初めて知りました(^^ゞ
設置したことがバレないように、必死で隠しているお姿を想像して、
ちょっと微笑んでしまいました(^O^)♪
  1. 2012/06/30(土) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

ガラガラはやばいんじゃないですか(笑)

このまま続行だと早めに壊れちゃうかも?!

早くチャムって、ポンプいったって下さい(^-^)
  1. 2012/07/01(日) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

>>うめさん

ですよねぇ
あからさまにヤバい感が満々です(笑)
さっきデュアルパワーポンプ10なるものを注文しました
痛い出費です~

  1. 2012/07/01(日) 01:41:13 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

いやぁ~ダメですよ(笑)
自分が店員で、お客さんがそんなんやってたら止めますねw
一応ポンプ注文したので、明後日まで頑張ってもらいます
  1. 2012/07/01(日) 01:47:11 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

擦り音はまず間違いなく、、、やばいっすね~(苦笑)

さっきチャムったので、明後日まで頑張ってもらいます(笑)

壊れたらあかんぜよ~

  1. 2012/07/01(日) 01:50:11 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

無理ですょ~♪

こんばんは~♪
水槽イン水槽…。水冷ですか~?
床おきでその外部は無理ですょ~♪
諦めてでっかい水槽台買いましょ♪
全部用品、中に入るのでスッキリかっこよくなりますょ~♪
チャム水槽台安いですょ♪
  1. 2012/07/01(日) 04:01:03 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #SDupWvzI
  4. [ 編集 ]

関西方面では、計画停電のスケジュールが発表されてようで?
私の場合は、毎日自宅に居るのでなんとか対応できますが、お仕事
で居ない方には辛いですね?

水槽イン水槽・・・。
効果の程も報告お願いします~!
そろそろ、冷却装置使ってみますかね!!!
  1. 2012/07/01(日) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

チャレンジャー!

こんにちは(^_^)

作業、お疲れ様でした〜
in水槽で効率アップですね!
少し水槽と外部に差がほしいですが...汗
ポチッと
楽しみですね(^^)笑
ガラガラ少しフリフリで
治らないかな?笑

  1. 2012/07/01(日) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

無理ですよね~(笑)
水槽台増やすのは非常にまずいので、とりあえずポンプ買いました~(笑)

  1. 2012/07/01(日) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

計画停電するんですか
わざわざ原発まで再稼働しちゃったのに。


水槽in水槽は大丈夫ですけど、水槽inフィルターの効果は、、、薄そうな気がしますね~(笑)

ちょっと違うやり方も考えてます(笑)
  1. 2012/07/01(日) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

高低差欲しいですよねぇ(笑)


空気抜きたいんですけど、縦にした時点でもう水すわないんですよ(笑)
だからエア抜きできないんです

  1. 2012/07/01(日) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

何やらワイルドでサバイバルな感じだねぇ~・・・ ばれない事を祈ってます♪
  1. 2012/07/01(日) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

ワイルド過ぎて困ってますよ~

まぁとりあえず、明日にはポンプ来るみたいだから、大丈夫だと信じて待ってます(笑)
  1. 2012/07/02(月) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

チャレンジャ~~
ですね~
水漏れたりしてないですか???

怖い~~~

朝起きたら水槽の水が
なくなってたりして(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...
  1. 2012/07/02(月) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

>>あくびーさん

かんべんしてください^Д^;;)めっちゃこわいっす~
  1. 2012/07/02(月) 09:39:30 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/32-4054e434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
