一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンプ設置~ん


(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


^ΦДΦ)ポンプ設置しましたぁ~


これでもう安心!のはずです


買ったのは【エーハイム コンパクトポンプ1000】と言う水中ポンプです。

1800円くらいでした(笑)

水量は、160~1010L/hで、可変式ですね。


最大毎分16リットルの排水量なので、クーラーの求める毎分8~25リットルの循環水量に適合します



ポンプの設置はものの数分で終わりましたが、元々付けてた2213を撤去する際、ミスをしましたぁ~


2213の中の水を水槽の中に入れたのですが、思いがけず水槽in水槽の高さを水位が超えてしまい(爆)
気付いた時には、結構な量の水が流れ込んでいましたぁ~


中のえびちゃんがせわしなく動いています、、、
×Д×;)お、落ちたり、、、しないと、良いのですが、、、


最後の最後にポカしてしまいましたぁ~

  1. 2012/07/06(金) 11:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<野●士ケールの威力!! | ホーム | 電話を、かけました、、、>>

コメント

アレレ....

こんにちは(^_^)

ポンプセット完了ですね〜
お疲れ様でした!
in水槽にお水が.....汗
大変なことになってたんですね...
お☆さん出ませんように(^^)

  1. 2012/07/06(金) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
水中ポンプセットお疲れ様でした!最後にやっちゃいましたか~(^_^;)私なんかいつもミスしてますよ~(笑)
☆さんがでないように祈っときますね~(^^)
  1. 2012/07/06(金) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ポンプ設置でこれから快適な生活ですなぁ!! 夏を乗り越えられるぞぉ~♪
  1. 2012/07/06(金) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

どうもです(^o^ゞ
ホントに水槽in水槽作られたんですね(笑)
クーラー設置で少し大変だったようですがこれで夏が無事に乗りきれれば良いですね♪
  1. 2012/07/06(金) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. 水槽係 #-
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさんの子供なら大丈夫ですよ、それはきっとギンギンに勃って舞っているに違いありません!!

ホシクサ準備でき次第送りますので送り先連絡先を僕のブログに鍵コメお願いしますね~
  1. 2012/07/07(土) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はどうもです♪

おはようございます♪
エビちゃんその後心配していますょ(汗)
報告してくださいね♪
無事に刺激で抱卵なんて結果になることお祈り申し上げます♪
クーラーこれでばっちりですね♪
お互い夏うまくのりきりましょう~♪
  1. 2012/07/07(土) 09:30:58 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #SDupWvzI
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん
;Д;)結構がっつりと、、、
まだ落ちてません。
舞ってましたwww

このまま落ちません様に(笑)

  1. 2012/07/07(土) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

(ノ△T)誰しもミスくらいしますよねっ!

祈っていただいてありがとうございます~
  1. 2012/07/07(土) 17:04:28 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

(o^∀^o)乗り越えられますなぁ(笑)

でもその前に落ちないか心配ですwww
  1. 2012/07/07(土) 17:05:28 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>水槽係さん

in水槽しました~
なかなか難しいですね(笑)

暑いの乗り切ったら、60水槽も普通に立ち上げ様とおもいます
  1. 2012/07/07(土) 17:07:15 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん

そんなそんなまさかまさか!うちの子は品行方正なのですよっ!!
ギンギンにおったてて女を探しまわるだなんてまさかまさか、、、www


ΣДΦ^)ほ、ほんとですかぁ!?!?
頂いていいのです!?

  1. 2012/07/07(土) 17:09:42 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

昨日はお電話ありがとうございました

楽しい時間でしたウフッ


(ノ△T)えびちゃん真面目に大丈夫だといいんですが~

怖いっす~

報告しますね~
  1. 2012/07/07(土) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]


こんばんわ~^^

コメ&訪問、お祝いの言葉ありがとうございました^^花束もw

水槽IN水槽ですか~^^どんなのか気になりました

無事にまた体勢が整うといいですね^^
えびちゃんが元気でありますように♪
  1. 2012/07/08(日) 03:53:36 |
  2. URL |
  3. 桜えび #-
  4. [ 編集 ]

>>桜えびさん

誕生日は楽しく過ごされましたかぁ?
セレブな感じがうらやましいです(笑)

えびちゃん今のところは大丈夫ですが長期でみたらどないでしょね(苦笑)
  1. 2012/07/09(月) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

無事に設置ですね♪
お疲れ様でした^^
水槽in水槽って、水槽係さんも作られてますよね!
良い感じですか?
  1. 2012/07/09(月) 18:33:07 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

うちのは、水槽in水槽と言っても、水槽係さんの様にアウト側に生体が居るわけではないのですが、in水槽はしっかり冷やされてますよ
  1. 2012/07/10(火) 01:11:33 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

ポンプ到着おめでとう!
先日の佐川・ヤマト事件を、家のえさ子に教えたら、爆笑してました。(笑

これからあっという間に猛暑になりますね?
水槽IN水槽、成功祈る!!!
  1. 2012/07/10(火) 06:13:24 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

今日はSkype楽しかったですよ
またしましょうね!

お互いばくっと!ばくっと!
  1. 2012/07/11(水) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/36-74cbf6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
