一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニムファが生きてた!(笑)


 
うちにはズタボロの水草水槽があります(笑)
 
 
ここにはバリスネリア2種、アマゾンチドメ、グロッソ、ヘアーグラス、クリプト2種、ラージパール、ハイグロの何か(笑)、モス2種、ニムファミクランサが入っています。
いや、入っていました
 
この中でもニムファ君はお気に入りで、子種も作ってくれていました
因みに380円の50%OFFで、190円で買いました(笑)
 
そのニムファ君から採れた子バルブは、今立ち上げ中のえび水槽に入っています
 
しかし親株のニムファ君は、僕が入院している間に、、、消えておりました
 
 
そ・れ・がっ
今日、放置の水草水槽を覗いていると!!

コリ達が掘り出したのか、バルブが顔を出しておりましたぁ!!!

急いで取り出し、少し押してみる、、、そして臭いをかいでみる、、、最後にじっくり見てみる←最初に見ろよw
 
 
^Д^)ふにゃふにゃしない!臭くない!は、葉がっ!葉がっ!!出てるぅぅぅ~(≧ε≦)←じっくり見なくても分かるだろwww
 
 

喜び勇んで洗い、そのまま子バルブが入ってるえび水槽に、ぶち込んできました
 
 
このニムファ君、、、休眠状態で僕の帰りを待っていてくれたのです!!←ほんとかよwww
 
 
 

いやぁ、なんか嬉しいですな(笑)
 
昔の親友に再会した様な気分です
  1. 2012/04/10(火) 14:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<水質チェック、、、 | ホーム | アカヒレ君とライト>>

コメント

はじめまして♪

はじめまして、リンムーと申します♪
この度はエビ舞会ご入会ありがとうございます(o^∀^o)
会員番号は54番となります(^O^)
先ほどブログで紹介させていただきました(^_^)v
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ
記事と関係なくてスイマセン(>_<)
  1. 2012/04/10(火) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして 
エビ舞会No.1 連絡係の うめ といいます

この度はエビ舞会にご入会して頂きありがとうございます
リンムーさんのブログ、コメントにもありましたが かじぱんまんさんの会員番号は54番です
これから、よろしくお願いします

あっ、No.1を名乗ってますが 別に偉いわけでも リーダーと言うわけでもありませんので
ただ、発起人の中で一番年上だったかと言う単純な理由で No.1になりました
ここで、お知らせです 僕のブログでプレゼント企画を予定しています
エビ舞会より先に開催しますので よかったら参加してください
  1. 2012/04/10(火) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. エビ舞会 NO.1 うめ #-
  4. [ 編集 ]

度々 すいません
こちらのブログを 僕のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか
  1. 2012/04/10(火) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. エビ舞会 NO.1 うめ #-
  4. [ 編集 ]

いろんな水草をお持ちなんですね!
ニムファさんと再会できたときの喜びよう・・・
水草が大好きなんだなぁ~!ととても微笑ましい記事でした^^
このまま順調に成長してくれるといいですね♪
  1. 2012/04/12(木) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. 桜心 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~エビ舞会NO.7水槽係です( ̄^ ̄ゞ
エビ舞会入会ありがとうございます!!
皆さんで盛り上げて行けたらな~って思っているのでヨロシクお願いします(笑)
良かったらリンクお願いしますね!!
  1. 2012/04/12(木) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. 水槽係 #-
  4. [ 編集 ]

>>リンムーさん
これからよろしくお願いします
えび舞会どんどん広がるといいっすね~

>>うめさん
歳が上ってだけじゃないと思いますよ
これからもよろしくお願いしますねぇ
リンクしますね~

>>桜心さん
水草好きなんですよねぇ~
実は天野さんのレイアウトを見て水槽にはまってしまったのです(笑)
お陰でペットショップに勤めたり仕事にも活かされる趣味になりました
アクアって楽しいですね

>>水槽係さん
は~い!
自分も微力ながら貢献出来ればと思います大きな波になるといいですね
これからよろしくお願いしますです
リンク了解で~す!!
  1. 2012/04/13(金) 01:08:15 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/4-995d7345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ニムファが生きてた!(笑)】

うちにはズタボロの水草水槽があります(笑)ここにはバリスネリア2種、アマゾンチドメ、グロッソ、ヘアーグラス、クリプト2種、ラージパール、ハイグロの何か(笑)、モス2種、ニム
  1. 2012/04/10(火) 14:51:38 |
  2. まとめwoネタ速suru
