一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてまた暑い日々が、、、(笑)



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


いやぁ、また30℃辺りの気温が帰ってきましたね~

水槽クーラーがひっきりなしに、、、orz



それはさて置き、一昨日30水槽を立ち上げましたよ~

TRUE-HEARTさん仕様です



いやぁ、立ち上げ初っ端から思いっきり馬鹿なミスをしました(笑)

何を思ったのか、濃縮酵素パラパラしながら、、、30水槽にソイルを10キロいれたんです(爆爆)

物凄い厚さです


いやぁ、そっから悩む事10分(笑)

濃縮酵素をパラパラしながらパウダーを入れていたので、

どうしよう、、、

濃縮酵素混ざってるのに、、、

取ろうかな、、、

見てみぬふりしようかな、、、←かなり心揺らぎました(爆)



決めかねて電話で意見を求めました



そして、取りました(笑)
10キロ→多分7キロくらいになったはず


なかなか良い厚さです(笑)


紆余曲折を経ながら、やっと水をはれました(ノ△T)



水を入れたら入れたでやたら濁る

僕の水槽にもカウパー2012が!?
これは爆殖間違いない!?(笑)


単純に濃縮酵素の入れすぎですね

しかもソイルを取り出したので、余計に舞って(苦笑)



ですが、2日経って、やっと透明に近付いてきましたよ~


水換えようかとも思ったんですが、諸事情により出来なかったので放置なのですが



あ、そして今日、隙を見て水草を植えました
計画性なく植えてしまいましたが、、、

・タイガーロータス(赤)・アンブリア
・モス
・ブリクサ
・ヨーロピアンクローバーらしき物の端切れ(笑)


よっし!これでOK!!(爆)

早く立ち上がれ~



  1. 2012/07/25(水) 00:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<水草~ | ホーム | さっむぅ~いっ>>

コメント

暑かったり、寒かったり変な気候ですね(汗)
体調も狂うってもんです

そして立ち上げお疲れ様でした

T/Hさん仕様ですね♪

どんな感じになるか楽しみですね

カウパーも入っているなら間違いないでしょ(爆)
  1. 2012/07/25(水) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

立ち上げお疲れ様でした♪(´ε` )

濃縮酵素入れ過ぎは気を付けた
方がイイですよ~
白濁が取れなくなりますから…

その代わり
水草がめちゃくちゃ育ちますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/07/25(水) 07:44:50 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

そんなにカウパーが欲しいなら近日中にホシクサ送りますので同梱しますね。ブラックウォーターが簡単に作れますがPHは上がります。
  1. 2012/07/25(水) 08:31:46 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

凄い......

こんにちは(^_^)

立ち上げ、お疲れ様でした〜
やり上げてますね....爆
10Kはさすがに凄厚ですね!
ソイル修正もご苦労様です〜
早く仕上がると良いですね(^^)笑
水草もプニュ〜で楽しみです!!
暑い日が続きますが、
ご無理の無いように頑張って下さいね〜
※決して裸で寝ないように.....爆

  1. 2012/07/25(水) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

やったぁ♪

こんにちは♪
新規立ち上げおめでとうございます♪
3050ハイなら10キロでもいけそうですよね~♪
ウチは3040ハイで7キロ位入れてるかな♪
やっぱり長期維持で厚敷きですよね~♪
濃縮酵素使ったことないのでどんな効果があるんですか?
これからもレポ楽しみにしていますョ♪
  1. 2012/07/25(水) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #SDupWvzI
  4. [ 編集 ]

30水槽に10kgは、スゴイですね(笑)
どんな厚さだったのか、見てみたかったです^^
TRUE-HEARTさんの水槽みたいになるといいですね~♪
今後に期待してます(^O^)/
  1. 2012/07/25(水) 19:48:48 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
30水槽に10キロは多いですね~!何か考え事でも(笑)
減らすか減らさないか迷いますね(^^)
水草もたくさん入れて楽しみ倍増ですね~(^^)
  1. 2012/07/25(水) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんわです(^^)
ソイル10キロ激厚ですね(笑)
取り出しでも7キロなら厚式仕様ですね!!
濃縮事件…この暑さでやられましたね(笑)
  1. 2012/07/25(水) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. こころ家族 #-
  4. [ 編集 ]

ソイル入れましたね~(笑) カウパー汁で爆殖間違いなしですなぁ~♪
  1. 2012/07/26(木) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん
やはりカウパーが効きますね!(笑)

爆殖水槽目指すぞぉ~!(笑)
  1. 2012/07/29(日) 03:52:26 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん

か、カウパーで、、、ブラックウォーターが作れるのですか!?
てかPHがあがるのですか!?
すごい効果じゃないですかw
  1. 2012/07/29(日) 04:02:41 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

なかなか10キロは厳しいですよね~(笑)

もう毎日真っ裸なので、風邪などひきませんよ~(笑)
  1. 2012/07/29(日) 04:07:25 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

うちはエーハの30×40です
今はちょうど良いカンジですよ(笑)

効果はこれから長く使って確かめてみます
  1. 2012/07/29(日) 04:11:49 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

うちはエーハの30×40です
今はちょうど良いカンジですよ(笑)

効果はこれから長く使って確かめてみます
  1. 2012/07/29(日) 04:12:12 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

すごい厚かったですよ~(笑)
面白いくらいに(爆)

自分でも自分の水槽に期待をよせておりまするぅ(笑)

  1. 2012/07/29(日) 04:16:04 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

(ρ°∩°)えろすなことなど考えてませんよっ!!爆

ほんと、立ち上げるたびたのしみっす~(笑)
  1. 2012/07/29(日) 04:18:50 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>こころ家族さん

なかなかに熱とエロさにヤられて厚くなっちゃいましたぁ

全て悪いのは暑さです←
  1. 2012/07/29(日) 04:20:55 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

いれちゃいましたぁ
どんだけだよっ!ってくらい(笑)

  1. 2012/07/29(日) 04:22:05 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

爆人会42番のたかえびです\(^o^)/

よろしくお願い致します(^-^)/
  1. 2012/07/29(日) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. たかえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

厚すぎですか?
この水槽って30キューブhiですよね。
深さ的にはちょうどよく見えたえび吉です。
自然界のBeeって、結構浅い水域にいるって聞いたことがあります。
でも、えび吉もいま、60cmの深さが40cmある水槽で、完全T/H仕様を立ち上げ予定。
ソイルの厚さはどうなるのやら(笑)
  1. 2012/08/04(土) 02:06:03 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>>たかえびさん

こんにちわ
よろしくお願い致します
  1. 2012/08/04(土) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび吉さん

えび吉さんもTRUE-HEARTさん仕様の立ち上げしてるんですね~
お互い良い仕上がりになるといいですよね
  1. 2012/08/04(土) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/41-2bc4b121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
