一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水草~






(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです

皆さまいかがわしくお過ごしでしょうか



かじぱんまんは1日から友人達の元へとお泊まりに行って参りました

只今カラダがピーピーです
と言うか、今日はほぼ動けませんでした。


まぁそれはさておいて、友人宅へ行った際、ちょっぴりアクア屋さんへも寄り道しました


某A.P.BARNさんと、水草工房メイキングさんです

A.P.BARNさんは無印ソイルでお馴染みですね

店内では魚も水草も状態良く管理されて居ました
クリプトの数、アルタムエンゼルの状態、値段の安さ、、、そしてオトシンクルスの群泳に友人と一緒に驚きました(笑)

オトシンて、群泳するんですね(笑)
自分も友人も、ペットショップでアクア担当だったので200匹くらいはよくぶち込んでましたが、あんな風に群れ泳ぐ姿はみた事なかったです( ̄○ ̄;)

友人は思わず写メを(爆)


僕はちょっぴりブセとソイルを購入して来ました(笑)



次に、水草工房メイキングさんへ行きました

こちらは紅蜂ギャラリーでもあります

こちらはレイアウト水槽が入り口にドーンと!

水草が綺麗に管理されておりましたえびもほぼ死んだ個体も見られず、元気な様子でした

こちらではエキノドルスのサターン系の実物を見ることが出来ました

実は前日に、彼女と寄ったコンビニの駐車場の側溝に、物凄~~~くサターンに似た雑草がはえてたんです爆

その時点では写真でしか見たことのなかったサターンでしたが、メイキングさんで実物を見て、、、

益々昨日の雑草はサターンだったのではないかと、、、(爆)(爆)(爆)


はい、あほですみません(笑)


メイキングさんではニムファ系のラビットイヤーも見れ、正直買うか悩んでしまったのですが、この時点で立ってるのも辛い程になって居たので、見るだけで早々に退散してしまいました


そんなこんなで、家へ帰って来たところ、
な、なな、なんとっ

富山の特攻変隊長・虎ウッズさんから怪しいものがっ

この大きさだとDVDかなぁ?なんて思いながらコソコソ開封すると、、、( ̄○ ̄;)


(o^∀^o)ホシクサがっ

熱い所に一泊2日くらい放置されていたので、かなり心配だったのですが、とても元気な状態でした


その子を思いっきり立ち上げ中の水槽へ投入

虎さ~ん!頑張って育てますからねぇ
本当にありがとうございます

お礼はオススメのエ■サイトで良いでしょうか!?(°□°;)←





それでは皆さん、最後にホシクサでっかくなぁ~れぇ~のポチッを、、、
って、すみましぇ~ん僕バナー無いんでしたぁ~(笑)


m(_ _)m


  1. 2012/08/05(日) 00:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黒いヤツ!! | ホーム | そしてまた暑い日々が、、、(笑)>>

コメント

毎日いかがわしく過ごさせてもらってます。

アクアショップ巡りお疲れ様でした。
僕は値段に惹かれて無印ソイルを使っています。安いですねぇ~!

ホシクサ羨ましいですね。じゃあ今から出かけてくるので、いつ宅配は届いてますかね?
  1. 2012/08/05(日) 08:33:22 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
アクア満喫良かったですね~♪特に初めて行くところは楽しいですよね~(^^)
オトシンって群泳するんですか~!
私も撮っちゃうかも(笑)
ホシクサ、でっかくなりますように(^^)
  1. 2012/08/05(日) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ショップ巡り、いいですね♪
今回は、水草メインのお買い物だったんですね^^
ホシクサのプレゼントも、ありがたいですね!
でっかくなりますように(^O^)/
ポチの代わりに、拍手ボタン押していきま~す♪
  1. 2012/08/05(日) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

アクア満喫ですね〜

こんにちは(^_^)

ショップ巡り、お疲れ様でした!
そして水草にソイルゲット〜
虎さんがもホシクサを.....笑
たくさんで楽しみですね(^^)笑
頑張って育てて下さいね!!

  1. 2012/08/06(月) 11:06:10 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>滋賀えびさん

(o^∀^o)じゃあ、増えたら滋賀えびさんにあげますね~

でもその前に溶けたらごめんなさい(爆)
  1. 2012/08/06(月) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

(o^∀^o)ほんとにびっくりしんですよ~!

ぐるぐる大群で水槽内回ってたんです~( ̄○ ̄;)
自分も写メっとけばヨカッタァ


  1. 2012/08/06(月) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

(o^∀^o)えびさんも欲しかったんですが、あっついし友達数人との集まりだったので、なかなか日持ちするモノじゃないと買えなかったんです~

本当にありがたいですよねぇ
虎さんには富山まで出向いてご奉仕させて頂こうと思っております~爆
  1. 2012/08/06(月) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

(o^∀^o)色々たくさんで楽しいです~

カラダが思うように動かないのがもどかしくて

やりたいことたくさんがんばりまっす
  1. 2012/08/06(月) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

友人宅への寄り道でアクアショップは最高じゃないですか!!

ぜひ女王サターンGETしちゃって下さい(笑)

ホシクサもえびに食べられないように頑張って育てて下さいね~(^-^)
  1. 2012/08/06(月) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

オトシンクルスの群泳見てみたぁ~い♪ ブセGETやりましたね~(^^♪
  1. 2012/08/07(火) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

Φ∀Φ^)あれ~!なぱさん!僕に女王ゲットさせてくれるんですか~?
あっりがとぉ~うございまっする!!(爆)


ホシクサもからさないようにがんばります!!
  1. 2012/08/08(水) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

オトシンの群泳ってすごいですよね~!!
まさかの群泳に驚きましたー;∀;^)笑
  1. 2012/08/08(水) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/42-57836159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
