一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘宝・如意棒!!


(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


前回に続いて、実は青森の発明博士・えび彦さんから、えびちゃん専用ネットをGETしましたぁ~

実は、えび用ネットの購入は初めてで、兎に角ネットがえびちゃんをぺちゃっと真空パックの様にしない網が欲しかったのです


えび彦さんの網は、その辺素材がしっかりとして居て、なおかつネットのサイズ・形・柄の長さを各種選ぶ事もできます

オーダーメイド感覚ですね



届いてソッコー!試しにアカヒレを掬ってみましたが、ぱっしぱし軽く救えます

えびも一匹だけ救いましたが、ひょいっと行けましたね~


凄く楽!


もっと早よgetすりゃ良かったなと、、、


本当はここにえび彦さんがやっているアクア工房・恵比村さんのリンクを張れたら良いんですが、貼り方が分からないので
気になった方はリンクページにあるので、そちらから覗いて見て下さい


僕はオススメしまっす

  1. 2012/08/11(土) 15:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<無印水槽の白濁り | ホーム | 黒いヤツ!!>>

コメント

どうもです(^o^ゞ
私も網コレクターなのでいろいろ持ってますがその網も良さそうな感じがしますね♪
赤ヒレが掬えるなんて凄すぎですよ~(爆)
  1. 2012/08/11(土) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. 水槽係 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ほんと、掬った時にべちゃっとなると
イライラしますよね~!
すごい掬いやすそうなネットですね(^^)
これでバリバリ選別できますね~!
  1. 2012/08/12(日) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

気に入っていただけて嬉しいです。
水槽も増えて来ているようだし、目的毎のネットもあると便利です。
お小遣いが増えてたら?、またご注文お願いしま~す!(笑
  1. 2012/08/12(日) 07:24:17 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

僕は自作の尺ですが何か(笑)

これがまた使いやすいので
ず~~っと自作尺を使ってますv(*^∀^*)/
もとはT/Hさんに貰った奴を
使ってたんですが、長さをじぶんの使いやすい
長さに奴に作りかえて使ってますよ~~
  1. 2012/08/12(日) 13:17:36 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

ナイスですよね〜

こんにちは(^_^)

我が家でも使ってますが、
もうコレ以外は.......爆
同じくお勧め出来るネットですね(^^)笑
じゃんじゃん掬って下さいね!!
そして、またまたご購入で
えび彦さんのおこずかいを.......爆

  1. 2012/08/12(日) 13:28:53 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

掬ったエビがペチャッて貼りつかないのはいいですね
わがやの網はまさにペチャッて張り付くので ちょっと購入を検討してみようかな

しかし、アカヒレをホイホイ掬えちゃうのは かじぱんまんさが上手なんですね
  1. 2012/08/13(月) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

僕もえび彦さんの網をメインで使ってますよ~♪

凄く使いやすいですよね~

タイトル見たらエ○な記事かと思っちゃいました(爆)
  1. 2012/08/13(月) 13:44:37 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

>>水槽係さん

網コレクターなんですか
なかなか良い趣味をお持ちで

僕はオススメしますよ~
  1. 2012/08/13(月) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

あれはまじで嫌ですよねぇ

でも選別する程いないのです~
  1. 2012/08/13(月) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

おこづかい増えるまでは周りにオススメしまくっときまっす(笑)

ほんと良い網作られてますね
  1. 2012/08/13(月) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>あくBEEさん

TRUE-HEARTさんにオススメして頂いたので、僕も作ってみたのですが、なかなか慣れる事が出来なくて
やっぱり網買おうと思ってしまいました

やはり自分の好みを見つけるのが大事ですよね
  1. 2012/08/13(月) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

そうですよね~使いやすいですよね~
硬さはバッチリ長さもカリの太さも各種!?
なかなかグッドですよね~(笑)
  1. 2012/08/13(月) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>うめさん

網が柔らかいと出しにくいですからねぇ好みもあるのでしょうが、僕的にはバッチリです

なにもアカヒレくらい誰でもすくえるじゃないですか
ホンコンプレコとかチャイナバタフライとか、ヒルストリーム系の子じゃないんですから~
  1. 2012/08/14(火) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

ほんと使いやすいですよね~


てか、エ□な記事ってなんですか~!?
□の中はビですよね~~~~~~!?www

  1. 2012/08/14(火) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

おいらの分も、買って頂戴!щ(゜▽゜щ)

アジャパ受賞おめでとうございます。o(*⌒O⌒)b
  1. 2012/08/14(火) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. でんでん #-
  4. [ 編集 ]

欲しい♪

おはようございます♪
えび彦さんの網イイですね♪
形状ありすぎてどれにするか悩みますょ~♪
掬う予定?
もちろんナイデスョー!!
まずは掬う程えび増やさなければ~(爆)

  1. 2012/08/15(水) 07:00:22 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #SDupWvzI
  4. [ 編集 ]

網ゲットされたのですね。さぞかし掬いやすいでしょう!欲しいけどうちの水槽には、選別するほどいませんので増えたらえび彦さんを第一候補に考えます。じゃあ今からHP?ブログ?見に行って来ま~す(^-^)/
今は買いませんけど(泣)
  1. 2012/08/16(木) 08:21:40 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

>>でんでんさん

いやいや、逆に僕の分も買って送ってくださいw


アジャパまさかあんなのが受かるとは~
  1. 2012/08/16(木) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

僕も掬う予定はないです~(笑)

うちなんて暑さと何かで壊滅状態です~

がっかりです
  1. 2012/08/16(木) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>滋賀えびさん

(o^∀^o)色々な種類の網や、他にも楽しい商品があるんで、見てても楽しいですよ

僕もそんな掬うえびは居ませんが、立ち上げた水槽へ移すのに欲しいなぁと思って
  1. 2012/08/16(木) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/44-f2203419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
