一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねむれなぁ~いのよぉ~



う~~~ん

なんかちょろっと悩みとか不安な事あるとすぐにこんななるしぃ~

(´・△・)はぁ、、、

こんな時はえびちゃん見て、気分を紛らわせるのが一番、、、

って、その肝心なえびちゃんが実は壊滅状態です。


7月頭から、ポツポツと、、、
エアコンまるっきり使えない飼育、実は初めてだったり?
地震の前までは犬と一緒にリビングでエアコンが、、、

今年はそんな恩恵も受けられない僕の自室へとお引っ越しで死亡フラグ。


去年の夏、部屋にあった水草水槽は最高水温38℃を記録。
しかも仕事から帰ってきた夜に38℃でした~

グロッソ、キューバパール、ヘアーグラス全部消えて無くなりましたよ~(爆)

それを踏まえ、今年は窓を塞いだり断熱シートを貼り貼りして挑んだんですが、連日の37~8℃の気温には、保冷剤とっかえひっかえじゃ対応仕切れなかったです


エセ水槽in水槽で、無理やり水槽クーラーで冷やしてた水槽も、8月の終わりに突然、原因不明の崩壊?

3日で40匹近い子が

水槽移動させようにも、他は30℃超え


毎日毎日、えびちゃんに申し訳なくって。
自分のせいでえびちゃんが居なくなるのって、辛いっすよね


全部で120~130匹ほど、落としてしまいました。現在生存10匹。

正直、今もまだ落ち込んでるんですが、やっと、少し前を見る気持ちが湧いてきたので、
また歩きだそうと思っています。



不甲斐ない僕ですけど、みなさんこれからもよろしくお願いします



Enjoy Shrimp


  1. 2012/09/11(火) 08:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<あーもーうー | ホーム | 機能性重視ッ!?>>

コメント

おはようございます(^^)

水槽崩壊ですか~!(◎_◎;)
100匹以上☆
生存10匹…
かなり痛いですね
それでも前を向いてるなんて素晴らしい!!
頑張りましょう(>_<)
内のがうじゃうじゃになったらあげます!!
  1. 2012/09/11(火) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. こころ家族 #-
  4. [ 編集 ]

辛い・・・。
10匹で挽回するしかないですね。
家も調子が良く無いので、派兵するビーもいないし・・・。
力に成れず、すいません!
  1. 2012/09/11(火) 10:50:03 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

なんと......

こんにちは(^_^)

そうだったんですね......
30℃超えに移動はきついですね....
10匹残った生命力の強いえびちゃんで
爆っと頑張りましょうね(^^)
  1. 2012/09/11(火) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
38度は堪えますね~!
私も今年、壊滅したので気持ちわかりますよ!お互い頑張りましょうね~(^^)
  1. 2012/09/11(火) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
僕も2年連続崩壊(涙)
今年はいろいろ試しましたが、やっぱりダメでした(汗)
でも、諦めてないので来年の夏までに爆っと行きますよ(^-^)/
  1. 2012/09/11(火) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

今年の暑さは尋常では無いですよ・・・残ったスパルタエビちゃんを大事にこれから育てましょう♪ これからが勝負ですぞよ!!!
  1. 2012/09/12(水) 02:24:10 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

大量の★は残念でしたね

きっと残ったえびちゃん達は強い個体達だと思うので秋に向けて頑張って下さいね
  1. 2012/09/12(水) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

頑張ろう♪

こんにちは♪
そうこなくちゃ!!
残ったえびは強いので復活期待してますょ~♪
10匹いればいけますょ!!
ウチの崩壊したゴルアイは1ペアのみ…(汗)

お互い頑張りましょう!!
  1. 2012/09/12(水) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #SDupWvzI
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

あらら…(^_^;)
夏の猛威にやられてしまったんですねぇ、夏場はどうしても崩しやすいですから(;´Д`A
でもそんな中で生き抜いた子はかなり強い子達ですよ!!
その子達を頑張って増やして下さい

エビちゃんを送ってあげたいのに、我が家もちょっと調子悪く…
もうちょっと待って下されば…ウフフ
  1. 2012/09/12(水) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. 和団子 #-
  4. [ 編集 ]

>>こころ家族さん

(´・ω・`)いやぁ、正直目を逸らす為に前を向いたようなもんなので

諦めたくないですしね。

こころ家族さんちがうじゃうじゃになったら、上から良い順に30匹くらいくださいね~

  1. 2012/09/13(木) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

(^O^)ありがとうございます
頑張ります!

残った子も大切にしていきます!

  1. 2012/09/13(木) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

(´・ω・`)実はそんな感じでした


この10匹は本当に強そうな感じがするんですが、このまま交配してったら暑さに強いえびが生まれますかね、、、

とにかく頑張ります
  1. 2012/09/13(木) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

(´・ω・`)お互いがんばりましょうね~!

そのうち飲みでもしましょう
  1. 2012/09/13(木) 00:29:05 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>滋賀えびさん

(´・ω・`)滋賀えびさんもですかぁ
やっぱりエアコンと言う文明の利器はないと難しいですね

僕もばくっと!!行きたいっすね
  1. 2012/09/13(木) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

(´・ω・`)スパルタエビちゃんで頑張ります

これからですよねがんばります
  1. 2012/09/13(木) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

残念ですが、自分の責任なんでどうにもならないっすよね

来年はエアコン管理する宛があるので、これから目一杯頑張ろうと思います
  1. 2012/09/13(木) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

(´・ω・`)色々ご心配おかけしてすみませんでした

ゴルアイちゃん、一ペアからの復活ですか!?

うちはメスいるのかなぁ
ちえびも含めて10匹なのでわからないですが、成体は♂ばっかなんですよね

ほんとお互いがんばりましょうね!
  1. 2012/09/13(木) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>和団子さん

(´・ω・`)思い切り崩してしまいました

でもこの子達と一緒にがんばろうと思います!


ウフフだなんて、、、なんだか和団子さんのえっちな笑い声が聞けたので、良かったです(笑)
期待してます
  1. 2012/09/13(木) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

10匹まで減っちゃいましたか(-_-;)
今夏はうちのビーもやられちゃいました(ToT)

さすがに38度はやばいですね
うちのビー遅れればいいんですけど、余裕がないものでスイマセン( ノД`)…

なんとか今いるビーで爆っと頑張って下さいね
  1. 2012/09/13(木) 00:43:53 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

遅コメ失礼しますm(_ _)m
エビちんの大量☆はツラいですよね(>_<)
僕も今年エアコン管理をやめたら半減してしまいました(泣)
☆になったエビちんには気の毒ですが、残ったエビちんに頑張ってもらいましょうo(^-^)o
そしてお互い頑張って来年の夏までにエアコンを付けれる様にお金を貯めましょう!(b^ー°)
  1. 2012/09/13(木) 07:12:04 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

>>ツルエビさん

(´・ω・`)お互いこれからの爆爆に期待しましょうねぇ

今週も気温34℃とか出てるんで、まだまだ真夏日真っ盛りですね
早く乗り切りたいっす~
  1. 2012/09/13(木) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>リンムーさん

(´・ω・`)リンムーさんとこも辛いですよね
自分はエアコン付いてる部屋なのに、それが使えないって言う、本当にストレスの溜まる状況で
来年には実家じゃない場所でやろうと思っています
  1. 2012/09/13(木) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

えび吉は全滅でした(爆)

10匹残ったのなら、復活可能…ですよね(笑)
えび吉も復活に向け着々と準備は進んでいるんですが、涼しくならない…

ところで、青森えび集会、行きましょう。
土日が休みならなんとかなるでしょう。
えび吉も行けるように調整するつもりですよ(笑)
  1. 2012/09/15(土) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>>えび吉さん

生き残ったの、成体が4匹と若年くらいのが1匹と稚びーなんですよ
そんで、今の所性別分かるのはみんな男でして、、、まさかまさか10匹オスということももしかすると!?(爆)

メスがほしいっす~
  1. 2012/09/16(日) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/47-db123737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
