一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この水草なんでしょ??



(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです



このルドみたいなハイグロみたいな水草、なんでしょう???

画像見るだけで名前が分かる勇者様いらっしゃいますかゞ゜Д゜ゞ)

ふら~っと寄ったショップに、一本だけぽつんといました(笑)

店の人もなんだか分からない様でした(笑)

そしてなんだか可哀想になって、50円で買って来ました(笑)



ん~、買ってみたものの、やっぱり名前が気になって

どなたか分かりますか?


  1. 2012/09/24(月) 21:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<こ、、、これは、、、 | ホーム | あーもーうー>>

コメント

えぇ~分かりませぬ(爆) カッコイイ水草ですね(^^♪ 
  1. 2012/09/24(月) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
‥‥(^_^;)
分かりません‥‥。
でも赤が入って綺麗ですね~(^^)
後景ですか~?
  1. 2012/09/24(月) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ハイグロにも見えますが、私は水草が苦手な者で・・・。
名前の知らない水草とはいえ、50円だとお買い得!
まずは増やして、分けてください(爆
  1. 2012/09/25(火) 07:12:01 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

家帰ってみたら、案外綺麗だったなぁと(笑)
葉の出方はルドっぽい感じするんですけどねぇ
  1. 2012/09/25(火) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

いやぁ、使い方は後景でしょうけど、僕の場合レイアウトって言うより一本だけストック水槽に入ってる、、、って感じです(苦笑)

  1. 2012/09/25(火) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

・ε・ゞ)了解でっす
まかり間違って溶けたりしなければ送りますね~すぐ増えると思います(笑)

葉の色なんかハイグロみたいな感じしますよね~
  1. 2012/09/25(火) 07:51:18 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

ハテハテ〜

こんにちは(^_^)

昨日はありがとうございます!
またまたご連絡しますね〜
う〜〜〜〜ん、
分かりません......爆
でも綺麗な水草ですね(^^)笑
  1. 2012/09/25(火) 09:51:59 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>野武士さ~ん

やっぱりオクで落とすの諦めちゃいました
7cmくらいの芋付きで子株も十数個出てたみたいなんですけど、なんかオクで5000円近く行くのが嫌で
ただ、、、今、追い掛けなかった事を絶好調に後悔してます(┳◇┳)


(´・ω・`)いつも色々相談してしまってすみませんです
  1. 2012/09/25(火) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはo(^▽^)o

ん〜図鑑で調べてみましたが

ルドウィジア・パルトリス

ルドウィジア・パルトリス×レベンス

が似てる感じですねぇ
合ってるかどうかわかりませんが〜(^^;;
形状はルドっぽいですねぇ〜
  1. 2012/09/25(火) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. 和団子 #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

えび吉は、モスとミクロソリウムしかわかりません(笑)

でも、1本とはいえ50円ならえび吉も買いますよ。
増えたらえび彦さんに送ってください。
1本盗みに行きますから(笑)
  1. 2012/09/27(木) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>>和団子さん

(^O^)多分、ルドなのは間違いなさそうです

教えて頂いたレペンスも似てますね~

  1. 2012/09/28(金) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび吉さん

僕も全然詳しくないので困っちゃいましたぁ(笑)

じゃあ、殖えたらえび彦さんに送りますので、盗んで下さいね~(笑)
  1. 2012/09/28(金) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/49-157cfc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
