一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水質チェック、、、


今日は立ち上げ2週間と1週間の水槽の水を計ってみました
 
いつもはこんなちょこちょこ計りません!結構感覚派です←大雑把なだけ笑
 
 
しかし今回は、フルビック使うのも初めてだし、なにより入院で3ヶ月半、帰って来てからも1ヶ月半、な~んと5ヶ月も水槽と離れてたので、、、
 
な~んか、、、色々と自信が無いんですよねぇ
 
地震で家のビーは壊滅しても、店ではず~っと扱ってましたし。
本当にこんだけ離れる事無かったから、持ち前の小心者加減に拍車がかかってるようです
 
 

そして、そのお水のチェックですが、フルビック単体水槽もフルビックに旧アマ挟んだ水槽も硝酸塩が出てるだけでアンモさんも亜硝さんも検出されないのです。TDSはどっちも90前後。

 
フルビックってがっつり吸着ですか?
栄養系なのかと思ってたんですが。
 
もしくは、入院中に生体が消えちゃって(ごめんなさい)水だけ回ってた水槽に付けてた外部を、濯ぎ洗いはしたもののそのままこっちの水槽に持って来たから、硝化サイクルは出来てんでしょうか??
 
 

水の感じとか匂いは自分的には悪く無いんですが、、、
 
 
(・ω・`)ん~~~~~
硫安でも入れてみっかな(笑)
 
 

まぁ、頭悪いんであんまり考えても仕方ないんですけどね~
 
 
 

あ、全然関係ないんですが、祖母からデコポンと米を貰いました
母と祖母がケンカ中でして、ここ一ヶ月国交が断絶している状態でして(笑)
祖母的には仲直りしたくて最近母宛てに色々送って、、、いや、贈ってくるのです爆
 
物凄い我の強い母なので、仲裁なんて考えると余計こじれちゃうのが祖母も自分も分かってるから黙ってますが、、、
 
結局自分が挟まれる形になるので、なかなか立場が危ういんですよねぇ~
 
まっ、僕は自分のカラダの事とえびの事だけ考えて過ごしますが~
 
 

ちょっと後半は僕の愚痴?になっちゃいましたかね(苦笑)
 
見た人が気分悪く感じたらすみません
 
 
では失礼しまぁ~す(・Å・ゞ
 

スポンサーサイト
  1. 2012/04/13(金) 12:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ウィローモス | ホーム | ニムファが生きてた!(笑)>>

コメント

こんばんは^^
フルビック、私も栄養系かと思っていましたが、吸着っぽいところもありますよね♪
フルボ酸たっぷりってことなので、栄養系でもあると思うんですが。。。
アマほどガッツリじゃないのかな?
  1. 2012/04/15(日) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

これからじっくり確かめてみます 
手応え感じられれば良いんですが
 
頑張っていきまぁ~す
  1. 2012/04/16(月) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/5-a823a0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【水質チェック、、、[e:351]】

今日は立ち上げ2週間と1週間の水槽の水を計ってみましたいつもはこんなちょこちょこ計りま構感覚派です←大雑把なだけ笑しかし今回は、フルビック使うのも初めて
  1. 2012/04/13(金) 13:00:26 |
  2. まとめwoネタ速suru
