一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水がぁ~

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです



最近なにもネタがない僕です
えびちゃん少ないんで特になにも起こらない、、、


いやぁ、まぁ、それにしても、最近寒いですよねぇ~(笑)


お水が蒸発しまくりです( ̄∀ ̄;)


30水槽一本辺り一週間で4リットルくらい減りますね。60水槽の方はもっと行ってるのかな?

今の時期で最低気温(3~6℃)と水温(25℃)の差が20℃くらいですからね、、、部屋の窓が物凄く結露してます~(┳◇┳)


窓を開けても、外気自体が冷たいのであまり結露が取れません。

むしろ窓開けても雨ばかりで余計にじめっと?(笑)



カーテンのカビる時期がまたまたやってきましたねヤダヤダ


えびちゃんより、カビを増やしてるかじぱんまんでしたぁ~ε=(~;∀;)
  1. 2012/11/18(日) 14:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<彼女からのクリスマスプレゼント | ホーム | やっちまったぁ~(┳◇┳)>>

コメント

こんばんわです(^^)

お久しぶりの更新ですね~!!
かなり水が蒸発してるみたいですね^^;
足し水ばっかで、水換えがおろそかになりますよね^^;
また足し水してるので、程よく水はいれ変わってそうですけどね(^^)
カビは増やしたらいかんですよー(笑)
  1. 2012/11/18(日) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. こころ家族 #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

かじぱんまんさんのブログってFC2でしょ。
えび吉も同じです。
なのに、かじぱんまんさんって「訪問歴」に残りません。
なんか残らないように指定できるんですか?

うちはオール電化住宅なので、冬は家の中が乾燥しまくりです。
なので水槽は加湿器の役割も(笑)
カーテンがかびるほど水槽を持ってみたい(笑)
  1. 2012/11/18(日) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最近じぇんじぇん更新されていませんでしたね!心配してました。
かじぱんまんさんは、カビの心配ばかりされていたのですね(笑)
たしかに水の減りが最近早いなぁって感じていました。
  1. 2012/11/18(日) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりの更新ですね
家も水槽の置いてある部屋がじめじめなので除湿機稼働中です

カビに負けないくらいエビ増やしましょうね(^-^)
  1. 2012/11/18(日) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

カビの季節ですね~!
我が家も、何故かクローゼットの一箇所が凄い事に!!!(泣
ぞうさん何頭も置いても、太刀打ちできません。
除湿機買おうかなと思っています。

ああ、いやだいやだ・・・。
  1. 2012/11/19(月) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

>>こころ家族さん

水替えしていいのか?ってくらい毎週毎週水足してます(笑)
ザバーっと

カビは増やしたくないので毎日窓全開っす~(笑)

  1. 2012/11/19(月) 15:09:23 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび吉さん

多分、僕がケータイでお邪魔してるからだと思いますよ
iPodとタブレットからもお邪魔する事ありますが、パソコンからじゃないと足跡つかないんじゃないかと

オール電化だなんて!ハイカラな家じゃないですか!!

うちなんてボロい平屋の賃貸ですから、、、元々下からの湿気がひどいらしくカビるんです

  1. 2012/11/19(月) 15:22:03 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>滋賀えびさん

いやぁ、カビの心配はかなりしますよ~(笑)

だってうちでは、家中のどこがカビたとしても、水槽のせいにされますからぁ

かなりカビに過敏になってます(笑)
  1. 2012/11/19(月) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>ツルエビさん

やはりジメジメですかぁ

除湿機欲しいんですが、かなり高くないですか!?種類もすくないし、、、
この前ヤマダ行った時、安くても2万円~でしたよ(┳◇┳)

  1. 2012/11/19(月) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さんもゾウサン増量で対応なんですね(笑)

僕も除湿機悩んでます~
欲しいんですが高い、、、ちょっと真っ赤なフェラーリに乗ったサンタさんとかが持って来てくれないと、、、厳しいかもしれません(┳◇┳)
  1. 2012/11/19(月) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみです! ブログ更新待ってましたよぉ~♪  水槽の水の蒸発が凄いですね~勝手に加湿器になってます(爆)
  1. 2012/11/19(月) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

・∀・^)兄貴~ただいまぁ~
バンバン蒸気になってきますよねぇ~
毎朝窓がびっちゃびちゃです、、、
あっ、なんか、びっちゃびちゃってえろいすな

  1. 2012/11/20(火) 00:10:09 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

結露......

おはようございます(^_^)

またまた、
この時期に突入ですね〜
結露でカビ、嫌ですね......汗
我が家でもヤバヤバですね.......汗
何か良い方法ないんでしょうかね(^^)笑


  1. 2012/11/20(火) 09:24:57 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

-Д-)ほんと良い方ほうあればいいんですが、、、

安くて早くて安心なやつ、、、笑
  1. 2012/11/20(火) 14:21:01 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
4リットルですか~!
足し水忙しいですよね~(^^)
カビカビ、我が家でも‥‥(^_^;)何かいい方法ないのですかね~(^^)
  1. 2012/11/20(火) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

藤えびさんちでもカビカビ発生ですか!?

これ、建てたばかりのお家だったら涙もんですよねぇ
あ、でも、高気密高断熱の家って湿気こもりやすいかもしれないですね

うちは築数十年のボロ家なんで、下からの湿気も上がってきてるみたいです
  1. 2012/11/21(水) 14:17:43 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

カビさんの季節ですね~(T-T)

除湿機の導入も本格的に考えないといけないですね(-_-;)
  1. 2012/11/21(水) 18:50:28 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえびさん

なぱえびさんが購入する時は、僕の分もお願いします
  1. 2012/11/21(水) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

我が家もエビ部屋は、結露しますね~(^o^;
水槽に蓋をかぶせたり、除湿機を2台置いたりするんですけど、
なかなか解決されません><
カビは、エビさんにもよくないと思うので、
極力発生させないようにしたいのですが、なかなか(~O~;)
  1. 2012/11/21(水) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

桜心さんちもカビに悩まされてましたよね?
やはり桜心さんちくらい沢山水槽があると大変ですね

除湿機、買おうかなぁ、、、
  1. 2012/11/23(金) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/57-163a7e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【水がぁ〜】

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです最近なにもネタがない僕ですえびちゃん少ないんで特に
  1. 2012/11/20(火) 10:49:43 |
  2. まっとめBLOG速報
