一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう言えば、、、



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


忘れてたんですが、うち、一個水槽が増えたんです(笑)

多分1ヶ月くらい前かな??

知人のおばちゃん、、、いや、お姉さんが、もう水槽飽きて要らないから持ってってと、、、゜Д゜;;)


その水槽には、エーハイムのサブストラットが詰め込まれた水作がオブジェとして入っており(壊れたエアポンプと接続されてた)、水量も約半分まで減ったまま放置されていました(;゜;Д;゜;;)


生体は黒ビーが1匹のみ(笑)

僕の記憶が正しければ、赤も黒もチェリーもミナミもごちゃ混ぜで数匹ずつ居たはずなのですが、、、w

と言うか、この水槽、そのオバ、、、お姉さんちいって一年以上前に立ち上げたの、、、僕だった様な???



まぁ取りあえず、物凄いうっすぅ~い黒と言うか黒茶色したビーが、一匹だけ住んでる小型水槽が我が家へやって来ました


写真等御座いませんが、エビを掬い、ソイルを取り出し、水槽を洗って底面を敷き、取り出したソイルを戻し、別水槽から飼育水を持って来て注水し、エビを軽く水合わせでポチャンしました。


底面仕様中古ドクターソイル仕様ですw

えびちゃまは未だ元気なのでこのまま放置の方向です(はぁと



、、、。

この水槽、、、

どうしたもんか、、、



  1. 2012/11/28(水) 16:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ども!かじぱんまんです | ホーム | 彼女からのクリスマスプレゼント>>

コメント

こんにちは~

おおおぉぉ!
さっそく選別水槽ができたではありませんか!

他にもピン掛け水槽とかにも使えそう・・・羨ましいです・・・

僕も夏をどう乗り切るかで増設躊躇ってます・・・
  1. 2012/11/28(水) 16:23:26 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん


゜Д゜;)うえぇぇ~!?虎さん前向き過ぎやしませんかぁ~!?!?汗汗

ピン掛けするにもこの黒ビーちゃんをどうすれば(笑)

  1. 2012/11/28(水) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
水槽一個追加されたんですね~(^^)これで一段とエビさんが爆っと(笑)頑張って下さいね(^^)
  1. 2012/11/28(水) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
水槽増えましたか?よろしいですね!これで選別水槽もできていいえびさんが爆っといくといいですね(笑)
でも黒ビーの扱いには、困りそう(汗)
  1. 2012/11/28(水) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

ある意味困った水槽・・・?
 きっと♪かじぱんまんの力で凄い仕様に変えちゃって下さいな! 
  1. 2012/11/28(水) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

いや、多分爆っといかないですよ(笑)
まず他にえび入れませんから~(笑)
  1. 2012/11/28(水) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>滋賀エビさん

むしろ、ほんとにちっこいんであんまりえびちゃんいれたくないです(笑)

もう既に黒ビーちゃんの扱いに困ってます(笑)

  1. 2012/11/28(水) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

ぜんぜん無理です~
どうすれば凄い水槽になりますか??(笑)


  1. 2012/11/28(水) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

予定外の水槽が増えましたね
大きさが中途半端なんですか?

仕方がないので ここはメダカでも入れておきましょう
そして、メダカを爆っと 
  1. 2012/11/28(水) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

水槽ゲットですね
いいな~

誰かツルエビにもくれないかな

黒ビーどうしましょ
1匹って中途半端ですね(笑)
  1. 2012/11/29(木) 01:26:16 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

水槽が増えればそれだけ匹数も増えるチャンスですよ♪

黒ビー混ぜたくないならいっそのことハイブリ系でシャドー飼育はじめるとかどうですか?
  1. 2012/11/29(木) 05:21:36 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

増設・・・、いいですね!
我が家は、冬場は縮小です・・・。

黒ビー、どうしましょ?(笑
  1. 2012/11/29(木) 06:30:44 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

ソイル、リサイクルしたんですね^^
1年以上使ったソイル、栄養は大丈夫かな?
黒ビーさん、1匹だけだと寂しいと思うので、
お友達を入れてあげてはどうでしょう♪
  1. 2012/11/29(木) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

お姉さん.....

こんにちは(^_^)

昨日はありがとうございます!!
&何度も.......汗
やはり我が家に問題有りですね....汗
その後、
自宅でもPC使えませんでした.....爆
黒ビーちゃん
お仲間投入で爆っと頑張って下さいね(^^)笑

  1. 2012/11/30(金) 10:21:01 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>>うめさん

(´・ω・`)ん~だいぶ小さいですね
8Lくらい?かな?

メダカですかぁ
最近全然魚に興味無いんですよねぇ
どうしたもんかぁ

  1. 2012/11/30(金) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>ツルエビさん

・ε・´)無理やり押し付けられた感じですからねぇ
良かったかどうかは、、、

ほんと、一匹って中途半端(笑)
  1. 2012/11/30(金) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>なぱえび

(^O^)確かにそれはそうですね!
でもめちゃめちゃ小さくて、、、

おっ!なぱさんハイブリ下さるんですねぇ~
クリスマスに枕元にお願いしま~す爆
  1. 2012/11/30(金) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

(´・ω・`)うちは本数すくないんで、そのままっす~
ヒーター入ってんのも3本すからね(笑)


黒ビーどしましょね(笑)
  1. 2012/11/30(金) 19:50:43 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

・ε・`)実は使い古しのソイルを底面でって、結構僕的に結構鬼門なんですよね(苦笑)
でも元々は止水で放置されてましたからね、このまま放置です爆

とりあえず、300円くらいの子でも買って来ようかなぁ(´・ω・`)
  1. 2012/11/30(金) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

ゞ・ε・ゞ) 野武士さん、うっすうすの黒ビーと掛けるメスはどういった個体がいいんでしょうか、、、爆


(o^∀^o)うちなんかいっつも途切れ途切れですから、全然大丈夫っすよ!
でもパソコン環境、早く回復するといいですね
またはなしましょうね~

  1. 2012/11/30(金) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/30(金) 21:20:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい(*^_^*)
  1. 2012/12/01(土) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. 天使代行 山村正香 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>鍵コメえびさん

そうですね、せっかくだし
でもちょっと悩みます(笑)
  1. 2012/12/01(土) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>天使代行さん

えびさんはかわいいですよね
  1. 2012/12/01(土) 18:41:04 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

建築士 山村正です。

かわいいですね!
  1. 2012/12/02(日) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. 建築士 山村正 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>建築士さん

かわいいですね!
  1. 2012/12/02(日) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん、こんにちわ!

岩海老さんから頂いた切手シートが当たっていますので
送り先を僕のブログに入れてもらえますか~

よろしくお願いします<m(__)m>
  1. 2012/12/03(月) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. DIVA #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

> 赤も黒もチェリーもミナミもごちゃ混ぜで数匹ずつ居たはずなのですが
おおおっ。
こうやってシャドーができたんですね(笑)
  1. 2012/12/04(火) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>>DIVAさん

お知らせありがとうございます!

色々な企画お疲れ様です

少しオーバーワークじゃありません?無理しないで下さいよ!
  1. 2012/12/05(水) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび吉さん

(o^∀^o)そーですよ!こうやってシャドーができるのです!!

って!そんなわけアルカーイッ!!(笑)
  1. 2012/12/05(水) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/59-5e154069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
