一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ども!かじぱんまんです



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


昨日、ガラス蓋を設置しました!!(o^∀^o)

設置する気なかったんですが、余りにも頻繁に足し水しないといけなくて

えびさんにも負担かかってるんだか最近調子よくなさげ、、、


それで、やむなく、、、

因みに、自分の寝室なので、服やら布団がカビたら困るのもあり、、、やむなく(┳◇┳)




そして、昨日はもう一つ

極火蝦の抱卵メス3匹買っちゃいました(笑)

こんなに真っ赤なのに、極火蝦だと安いですよね~(笑)
そして極火蝦の、入荷時の抱卵個体率の高さ(笑)

性的な意味で極めてますね~


サテライトにぶち込んどきました(笑)

極火蝦は増えても増えなくても良いので、サテライトのパイロットになって頂いて、後はアカヒレ君達と同居になります。

頑張れ極火蝦さん達!!




極火蝦頑張れ~!のポチを、、、

って、すみません、僕ポチ無かったんだった(笑)


失礼しましたぁ~(笑)
  1. 2012/12/05(水) 09:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<チャームと言うお店 | ホーム | そう言えば、、、>>

コメント

ポチッと〜

こんにちは(^_^)

最近ホント激的に減りますね.....汗
我が家はひたすら足し水ですよ〜
極火蝦赤いですね!!
爆っと頑張って下さいね(^^)笑
  1. 2012/12/05(水) 10:52:05 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちわです(^^)

水槽に蓋つけたんですね!!
この時期も水の蒸発すごいですよね^^;
水槽…アマフロすごっ!(◎_◎;)

極火蝦に活躍してもらわないかんですね!
パイロットでも増えたら面白くて真剣になりそうですね^^;
  1. 2012/12/05(水) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. こころ家族 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

昨日はありがとうございました!また連絡しますね!

しかしそれはレッドチェリーですか?シャドー??

ウチも毎日水たしてますので水を汲みに行く回数増えましたよ・・・昨日などは水槽から湯気上がってました・・・
  1. 2012/12/05(水) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

水槽の蒸発すごいもんね(^-^)
家の水槽も朝見て、夜見ると結構減っててびっくりしてます

このままだと冬のうちにまた水汲みに
行かないといけないかも(;^_^
  1. 2012/12/05(水) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
最近の水の蒸発すごいですね!我が家も昨日足し水やっちゃいましたよ~(^^)
抱卵メス3匹ですか~!一気に爆っとですね~
  1. 2012/12/05(水) 21:05:11 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

我が家は全ての水槽に蓋をしてますがこの時期蓋の裏には水滴が凄いので蒸発率が半端無いっすね~! 極火蝦沢山殖やして赤く染めちゃいましょう(^^)
  1. 2012/12/05(水) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん


ガンガン足し水ですよね(笑)
野武士さんとこは本当にきつそう

極火は増やすつもりは無いんですけど、せっかくなんで抱卵抜いてきました(笑)

  1. 2012/12/06(木) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>こころ家族さん

(┳◇┳)もーめっちゃ飛びますよね~
水温も2度落としました


(^O^)増えるかな~と思って買ってきたのは確かなんですけど、ヒーター無し魚入りですからね、どぉなる事やら(笑)
  1. 2012/12/06(木) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>虎ウッズさん

チェリーですシャドーならいいんですけどね~(笑)


(┳◇┳)湯気ですか~!うちはまだです、、、でももうじき出ますね~

寒すぎる~
  1. 2012/12/06(木) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>ツルエビさん

青森で山なんかに水汲み行くのは、正直結構つらくないですか!?

でも足し水しないわけに行かないですもんねぇ
  1. 2012/12/06(木) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

うちは明日足し水しま~す(┳◇┳)

なんか今年はいつもより減りが早い気がするんですけど、多分それは去年、冬の間入院してたからななのかなぁ
僕、頭の容量足りないんで、一昨年の記憶になるとあんまり残ってないんです(笑)
  1. 2012/12/06(木) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん


兄やんとこも蓋してるんすね

自分、本当は蓋するき無かったんですけど、、、耐えられなくなりました(笑)


極火、抱卵買ってきて何言うんだって感じっすけど、あんまり増えたら、ちょっと困るかも、、、
  1. 2012/12/06(木) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ガラス蓋つけたら蒸発するのが減りますか?
最近蓋外したので減りが早いような気が・・・!ヒーターのせいにしてました。
  1. 2012/12/07(金) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

この度はありがとうございます!
本日発射しました~!!!
  1. 2012/12/08(土) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/08(土) 11:29:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>滋賀えびさん

ん~、実際、蓋だけならそんなに防げないかも?
ラップとかなら良さそうですが

  1. 2012/12/08(土) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

ドピュッと!!

ありがとうございます(*^o^*)
  1. 2012/12/08(土) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>鍵コメさん

本当にすみませんm(_ _)mありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますね!!色々相談しますね!
  1. 2012/12/08(土) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

水の蒸発、結構スゴイですよね(^o^;
我が家も蓋を作ってるんですが、
面倒で、ついついそのままになっちゃってます(~O~;)

赤いエビさんは何エビさんかな?
  1. 2012/12/09(日) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

最近ほんと水位が下がる下がる(笑)


あのえびさんはチェリーですよ
  1. 2012/12/10(月) 09:50:49 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/60-ca732113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
