一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の記事の事



(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


(´・ω・`)昨日の粉砕ヒーターはですね、爆発したわけではないのです。
多分。


昨日、寝る為に部屋へ行きました。
いつも部屋へ入って一番最初に水槽を見るのですが、、、



(・ω・`)あれ??何かヒーターの下に白いのある、、、


ヒーターのコードを引っ張るかじぱんまん!


(;゚;Д;゚;;)えっ!?ヒーター割れてる!?!?

そんな感じだったのです。



手突っ込まなくてヨカッタァ(ToT)と安堵しながら、ちょーっとだけヒーターのダイヤルを回してみたらですね、、、


近くに居たアカヒレさんが有り得ない機敏な動きをしたのでダイヤルを戻しました。


急いでコンセントを抜き、どぉにも腰痛かったので放置して寝ました。

ごめんねアカヒレさん、ヤマトヌマエビさん。


そして今朝、アクア用品最大手の某企業さんにお電話を、、、

3ヶ月との期間から多分輸送段階でヒビ等入って居たのではないか?、白い砂は魚に害はない、交換用ヒーターを送る、との回答を頂きました。


皆さんも気を付けて下さいね。

メーカーは伏せますが、あの有名な所です。

あの!ヒーター事故で!有名!な、企業です!!(爆)



  1. 2012/12/14(金) 12:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<また頂いたっ!!(爆) | ホーム | これは、、、>>

コメント

こんばんは!
ヒーターの事故って怖いですよね~!留守の間に何かあってもどうしようもありませんからね~!もしかして有名な企業って‥‥(^_^;)怖いですね!
  1. 2012/12/14(金) 20:37:30 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

輸送のヒビと言われましても困りますよね・・・ 白い粉困っちゃいますね(..) 撤去が大変!!
  1. 2012/12/14(金) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

最初からヒビが・・・
コワイですね><
大事にならなくて、良かったです。
  1. 2012/12/15(土) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

漏電で、ブレーカーが落ちなかっただけでも良かったですね!
某メーカー?
まさか、家でも多用しているあのメーカー???
チェックしておかないといけませんね!
  1. 2012/12/15(土) 06:22:48 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

でもでも.....

こんにちは(^_^)

ホント何が起こるかわかりませんね.....
我が家でも少し前に、
あの有名な某企業のヒーター
気がつけば37度に.......汗
中にいたザリは半分以上茹で.....
水草もその後黄色く.....
恐るべし有名企業様(^^)笑

  1. 2012/12/15(土) 10:21:26 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お久し振りです~♪

感電しなくて良かったですね~。
アカヒレならヒーターなくても大丈夫ですョ♪
どこのメーカーですか~?

またヤマトに届いたりして~(爆笑)

  1. 2012/12/15(土) 13:14:30 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #SDupWvzI
  4. [ 編集 ]

>>藤えびさん

(´・ω・`)コワイッスよねぇ、、、今回はマジに感電しなくて良かったって思ったっす
  1. 2012/12/16(日) 03:25:19 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>華獅羽えびさん

(´・ω・`)輸送って言われたっすけど、製造段階ちゃうの?って内心思ってたり、、、
  1. 2012/12/16(日) 03:26:32 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん

(´・ω・`)輸送段階で内部に亀裂や傷があったのが、熱膨張繰り返して一気に逝ったんじゃないか、、、って某有名メーカーの方は仰っておりました、、、
  1. 2012/12/16(日) 03:28:26 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>えび彦さん

えび彦さんちもご使用ですか!?
安いんですけどねぇ。

なんか、仕事場の奴のはなしだと、うちとは違う某メーカーのヒーターでも同じ様な割れ方した事あるって言う奴がいたんで、稀にあるのかもしれないっすね。
  1. 2012/12/16(日) 03:34:16 |
  2. URL |
  3. 名無し様 #-
  4. [ 編集 ]

>>野武士さん

茹でザリ、、、飼ってる子でそれは、、、全然美味しくないですね

37度は、、、真面目にお風呂に近いし、、、

うちはサーモは大丈夫だったみたいです、、、
  1. 2012/12/16(日) 03:36:40 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>たつのこえびさん

今回はヤマトで発送されてきましたよ(笑)

アカヒレはヤマト君と一緒にパイロットです。普段はヒーター無しのとこに放り込まれてます(笑)

  1. 2012/12/16(日) 03:39:11 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりです。
早速ですが、ヒーターって割れるんですか(大汗)それってかなり危ないのでは(;゜0゜)
見た感じ、うちで使ってるヒーターによく似ているのですが、大丈夫かな(苦笑)
何もなかってよかったですね!
  1. 2012/12/16(日) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

>>滋賀えびさん

なかなか無いですよねぇ

ハズレに好かれてる感がなきにしもあらずです(苦笑)

  1. 2012/12/16(日) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

ヒーター怖いですね。。。
大昔にディスカス時代は、玄関に置いていたので各水槽にヒーター入れてましたけど、水槽内で割れた事は無いですね。
水替えの時に一度だけ、外に出てるのを気付かずに放置して壊れた事はあります。

今は部屋の中だし、エビにはヒーターは一切使ってません。
無加温飼育でも大体20℃前後なんで大丈夫と思っています。

本当はもう少し高い方が良いかも知れませんが・・・


  1. 2012/12/17(月) 02:27:32 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今更ですが浮き草まだありますか?
うちの浮き草サンショウモだらけで飽きてきました(;^_^

ツルエビのブログに鍵コメで連絡ください
お願いします(^-^)
  1. 2012/12/17(月) 16:22:54 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

>>Bee-Infinityさん

(´・ω・`)僕もこんなん初めてです。クレームでもこんなの見たことないですよ。

ディスカスですか!あの子達の水槽でヒーター壊れたら、、、

無可温で20度ですか!?
うちなんか数度になっちゃいますよ


  1. 2012/12/17(月) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

>>ツルエビさん

コメしましたよ~
  1. 2012/12/17(月) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どもです♪
ヒーター。。。怖いですよね^_^;
自分のところは極力水槽には電気系は入れないようにしてるんですが
こういうの見るとやっぱり入れれないっす^_^;

大手メーカーだろうが日本製だろうが危ないときは危ないですもんね
  1. 2012/12/18(火) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

>>かっとさん

そうですね、正直、ヒーターは結構あぶないと思います。

うちもこれ淡水だからまだ良かったけど、海水だったら漏電感電本気でやばいすよ。
  1. 2012/12/18(火) 00:42:36 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/65-f5720bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
