一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイナップル



うちの母が育てて居る姫パイン?と言うちっさいパイナップルです
元々は沖縄土産に知人から頂いたものを、しっかり増やしています
 
 
ただ、普通に庭に植えただけだと、福島の冬は越せないので、プランターや発泡スチロールに植えて、冬場は家の中におります(笑)
 
それでも冬場は葉が変色しますが、、、
 
 

そんで、このパイナップル、そろそろ外にだして追肥したいとの事で、、、
去年の地震で水に濡れて外に放置してそのままだった旧アマを、これ使ってみ?って渡してあげました。
 
ついでにテトラのイニシャルスティックも(笑)
 
 

そんで、気付かなかったのですが、いつの間にかお使いになられていた様です(笑)
 
 
まぁ出荷するわけでもないので、放射能は気にせず露地栽培で笑
 
 

  1. 2012/04/19(木) 07:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<水槽追加と水草購入~ | ホーム | ウィローモス>>

コメント

どもども

早速、来ましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
うちは、最近blogサボり中~( ̄∇ ̄*)ゞ
公開サボり宣言してます!

よろしくね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/04/19(木) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. バン・アズナブル #-
  4. [ 編集 ]

バンさ~ん!いらっしゃいませ~
お師匠さまもブログ更新して下さ~い(笑)
  1. 2012/04/19(木) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

おお、家でパイナップルが作れちゃうんですか?

姫パイン 名前がかわいいですね

アマゾニアパワーで大きくなるといいですね
  1. 2012/04/20(金) 06:39:41 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

福島でパイン?
しかも、ソイルで???
まあ、北海道でサクランボを栽培する時勢だから、有りなのか・・・。

ヒマワリが、放射能を吸収するとかしないとか聞いたことありますが、意外とパインも!
実が出来たら・・・、まさか食べないよね。

と言う事で、初コメのえび彦でした~!
コッソリ、プレ企画も開催中です。
  1. 2012/04/21(土) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

>>うめさん

観賞用で食べられないんですけどね(笑)
まぁ元気に育ってくれたらいいっすよね~

>>えび彦さん

腐葉土とアマ混ぜて土に入れろって言ってんのに、葉っぱのトゲトゲ刺さるからって理由で、土の上にまいただけなんです(笑)
 
福島でパイナップルは多分気候的に無理でしょうね~。
うちは冬場はリビングに並んでますよ~(笑)
でもやっぱり寒いみたいで葉っぱが枯れてきます
春から秋まで外に置くんです
 
実いっぱいなってるからあげましょか~?笑
  1. 2012/04/21(土) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいパイナップルですね!
アマゾニアの栄養で、大きくなるかな~(^O^)?
  1. 2012/04/21(土) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. 桜心 #-
  4. [ 編集 ]

>>桜心さん
 
(⌒~⌒)おっきくなるといいんですが、元は一個の実から今は8株6個の実がなってまして、、、
実はかわいいのに葉っぱが巨大なので場所取るんですよぉ~
やっぱりでかくなるより適度に元気がいいですね(笑)
  1. 2012/04/21(土) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/7-f92313b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
