一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽追加と水草購入~



わけあって、水槽を一個追加しました。


底面フィルター置いて~

ソイル薄めに敷いて~
他の水槽の水を新しい水槽にどばどば~と入れて~


他の水槽の立ち上げ用に入ってたアカヒレもどばどば~


んで、エアポンプくっつけて~

ライト付けて~


先日買った水草入れて~


そしたら!
ソイル薄く敷いたせいで水草浮いてきてwww

仕方ないから、水入ってるのにソイルざざざざざ~って投入して~

泥水になって~←←
一時間くらいで大分収まりました(笑)



入れた水草は、Echフィトン
 
ディープパープルに見えるんですが、フィトンと言うらしい。
並べて見た事ないから見分け方は分からない!
 
ちなみに、自分が居た店で、仲間に安くして貰いました(笑)
 


赤系エキノだいすきです
 
  1. 2012/04/21(土) 21:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビーちゃんがやってキタ! | ホーム | パイナップル>>

コメント

はじめまして♪

拙いblogにお越しいただき、コメまでいただきありがとうございました。
水槽、地震の被害にあっちゃったんですね。
私も昔、地震で水槽が2つほど割れまして、脚を切っちゃいまして・・・
それ以来地震の時には水槽に近寄らない!と叫び続けております(笑)

立ち上げ中の水槽、早く水が出来上がるといいですね!
そして、Beeもウジャウジャにして♪

腰にひびかない程度に頑張ってください!
  1. 2012/04/21(土) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. 菜都 #K0otWPfA
  4. [ 編集 ]

(´・ω・`)菜都さんも地震で割れた事あるんですねぇ
ショックですよねぇ
 
てか怪我も自分は犬守るのに必死で、、、水槽まで守れなかったっす
 

まじで今回はなんもなく行くといいっす
 
  1. 2012/04/23(月) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

わけあって水槽を増やせる…とても羨ましいです!ウチはわけもないのに水槽増やせません。

前から気になってたんですがかじぱんまんさんのブログって携帯専用ですか?

ウチのPCではなんか上手く見れないんですよ~

リンクの件、相互リンクで願いします!ありがとうございます!!
  1. 2012/04/24(火) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. 虎ウッズ #-
  4. [ 編集 ]

うちは金魚のお部屋M2つとL1つ、60が1本って感じですから増やすと言っても、60の水槽台におけちゃうんです(笑)


いやぁ~、、、そんなつもりはないんですが、なにぶんパソコンが無くって、、、
ケータイ、もしくはiPodからワイハイ接続でしか見てないので分からないっすすみません

リンクしますね~!
  1. 2012/04/24(火) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/8-7d1c07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
