一からシュリンプ始めます日記

割れたガラスの腰を持つヒーロー!その愛と勇気と食欲にまみれた生き様を書いて行こうと思います←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーちゃんがやってキタ!




 
一昨日の日曜日に、うちにえびちゃんがやってきました~ピースピース
 
 

発泡を開け、フリーザーパック?と言う袋に入って来たんですが、自分は初めて見ました
 
お店でも普通にビニール製?の使ってパッキングしてましたし、問屋さんから入荷するときもビニール製です。
 
若干フリーザーパックの薄さに不安になりつつも、すぐさま、あ!コン●ームだって薄い方がいいじゃん!とニヤニヤしながらバケツに移しました(笑)
 
2つの水槽に入れる為に、えびちゃんも2つの水槽に分けていれました。
 

そこで、、、親族のちょっとした事に巻き込まれて、水合わせ出来ないまま半日近く連れ出されて
凄い迷惑な話しで。
 

丁度冷え込んだ日だったので、届いた時もあまり動きは良くなかったんですが、余計悪くなっちゃったような、、、
一応エアコンだけは付けてったんで冷たくなるよりはあったかくなったはずなんですが、、、
 
そんで、午前中10時頃に届いたえびを、夕方からポタポタし始め
 
 
たまにph計って、差が無くなってから投入しました

 
 
まぁみんな動かないですね。
 
ちょっと落ちるかなぁ?とか思いながらも、とりあえずその日はそのまま。
 
 

次の日は、起きてそのまま水槽をガン見です(笑)
 
落ちてる様子は無くて、数も多分大丈夫なのを確認。
でもみんなジーッと。
 
 
夜になって、ライトを点灯うちは夜に照明を付けるので
 
んで、そこそこ動いてる子達がいたので、とりあえずご飯を入れてみる、、、。
 
片方の水槽ではドンドン集まって来る
 
もう片方の水槽では見向きもされない、、、
 
 
見向きもしない水槽の方が動きが良い感じしたんですが、、、同じえびでも変わるもんですね(笑)
 
 

今日は昨日よりも動きが上がってきたので、ひとまずこのままみんな元気になってくれる事を祈ってます
 
 
  1. 2012/04/24(火) 19:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いろんな事~ | ホーム | 水槽追加と水草購入~>>

コメント

どもです!

エビちゃんが来る日のドキドキ感は半端ないですよねv(*^∀^*)/

綺麗なエビちゃんが来ましたね~
これでバクッと行きましょう!!!
  1. 2012/04/24(火) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

あくびーさんこんばんわぁ~
 
 
ほんとウキウキワクワクですよね~
しっかり水合わせてぶっこんでやりました~

バンバン増やしてやります
  1. 2012/04/26(木) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ。

初コメ失礼します。
先日は
訪問&コメありがとうございました。
フリーザーパックって薄いんですかぁ。
コン〇ーさんは薄いとすぐに.....。爆。爆。

スミマセン。失礼しました。汗。
これからが楽しみですね~。

これからもよろしくです。笑。
  1. 2012/04/26(木) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. ぷ~さん #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
新しいエビさんをお迎えしたときは、ドキドキ&ワクワクですよね♪
とりあえず、お星様☆にはなってないようで、』良かったです。
どちらの水槽でも、元気に殖えてくれるといいですね!
  1. 2012/04/26(木) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
初コメ失礼します!
先日はコメントありがとうございました(^^)
新しいえびさん楽しみですね♪
爆爆いきますように(^^)
  1. 2012/04/27(金) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

>>ぷーさん
いやぁ、薄いやつで0.02mmでしたっけ?あれ使うとやはり早く、、、
いや、でもやっぱり何事も鮮度の良いうちに生でいただく方が、、、爆←なんの話しだよw

>>桜心さん
とりあえずは☆が出なかったんで一安心するには早いかな?(笑)
でも全体的に活性が上がってるんで多分行けるとおもいます

>>藤えびさん

ほんと爆爆行くといいんですが
一応初ソイルなので、見極めてかないと、、、
  1. 2012/04/28(土) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazipanman.blog.fc2.com/tb.php/9-1a2d0f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
